※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
子育て・グッズ

将来空手や少林寺を習わせたいが、子供が嫌がって習わなかった。人見知りで動かないタイプなので、興味を持ってもらう方法はあるか?

大きくなったら空手か少林寺を習わせるのが
夢なんですが、
よく習わせたかったけどイヤってゆわれて
習わなかったと聞きますー💦

基本的にあまり動かないタイプで人見知りなんで
いまでも空手とか似合わないかんじなんですが笑

小さい頃から興味もってくれるような
なにか方法ありますか??

コメント

仮面ライダーとか何とかレンジャーとか好きですか?
好きなら、「これはね~空手(少林寺)をしてるから強いんだよ😁」とか言います!
あとは、お母さんやお父さんが空手(少林寺)見ながら楽しそうに真似するとか🤔
私ならそうします!
娘は何もしてませんが、オリンピックみて「(競技名)かっこいいね~すごいね~」と言ってたので、ニュースや空手(少林寺)がうつる番組をつけといたりですかね?
空手教室とかガラス張りの所もあるので覗いてみるのもいいかもです!

全然違いますが、娘に「ミニーちゃんがじゃがいも食べてた」って言ったら、いつもは進みが悪いじゃがいもも食べてました😅笑

• ままりのままり

ままりのままり

今はトーマスにはまっていて、
    レンジャー系はみてないですが、
    その作戦試しておきます!!笑

ミニーちゃんが食べてるなら❤️て素直に食べてくれたんですね😃すごいかわいいですね❤️

ありがとうございます(*^^*)

• 2月22日

退会ユーザー

トーマスも好きですよね😊
    娘のミニーちゃん作戦のように、レンジャーが空手してるとかにして、のってくれるといいなと😊🍀

お子さんが空手や少林寺好きだと良いですね🍀

• 2月22日

親が楽しそうにやってみせるのが一番って聞きますよ😄
大会を見に連れていったり、DVDをみせて親が盛り上がってたりするとか

うちの息子は仮面ライダーが好きでよくキックしてるので、
旦那も私もたまたま習いたかったテコンドーやらせてみようかって話してます(^_^;)