※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近夜中に長く寝るようになった2ヶ月の赤ちゃん。夜間の授乳間隔が長いことに心配。昼間の授乳回数を増やすべきか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんの授乳頻度について教えてください。

もうすぐ2ヶ月になりますが、最近夜中まとまって寝てくれるようになりました。
22時に最終授乳し、寝かしつけに時間かかってしまい0時30分ころ寝ます。次に起きるのが4時〜6時くらいです。
そこで、夜中の授乳間隔が6時間〜8時間空いてしまうことに問題はないのか、その分昼間の授乳回数を増やした方がいいのかと心配になりました、、、皆さんはこの月齢の時どうされてました??

コメント

こあ

完ミです。うちも寝てくれますがミルク量が心配です。1日5〜6回140mlです。5000グラムになったので大丈夫かなと。
回答じゃなくすみません。

クーぽん

もうすぐ2ヶ月の男の子がいます☺️
少し前まで23時~0時ぐらいに授乳して就寝→朝方の5時か6時に起きていました!
とくに泣いたりしていなければ、起きたときにおっぱいあげていました😊
今は3〜4時間おきになってしまいましたが💦

• りん

りん

その場合日中は時間決めてあげてましたかー??
    また夜中寝なくなってしまったのですか?😱

• 2月22日
  • クーぽん

クーぽん

日中は時間決めてないです!
    泣いたらあげる感じです☺️
    でも記録をみると大体一緒の時間帯になりますね!
    今は3時間ごとに起きるようになりました😅

• 2月22日
ゆい

うちは完ミで最後に飲むのが20時。
それから爆睡して朝方3時にミルクです。
よくよく計算してみたら160mlを1日に4回しかのんでなくて…

• りん

りん

そうなんですよね!夜中授乳分の回数減った分、ミルクの量足りてるのか心配になってしまい、、、
    日中はどうされてますか?
    4時間おきにとか決めてます?

• 2月22日
  • ゆい

ゆい

大体4時間おきに飲ませてますが、夜間に間隔があきすぎて足りないかもです😅

• 2月22日
🐾

2ヶ月なら寝たいときに寝かせて欲しそうなら飲ませてで大丈夫だと思いますよ!
体重が増えていれば問題無いです😊
ベイブさんも寝てくださいね♫

• りん

りん

ありがとうございます😭💓
    夜中寝てくれるようになったのは、ありがたいです😂

• 2月22日