※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(●´ω`●)
子育て・グッズ

一宮市の小規模保育所に通わせている方へ、入園時の名前について知りたいです。20人未満の園で、フルネームか下の名前か教えていただけますか?説明会が近づいているので、準備を進めたいです。

一宮市の小規模保育所に通わせてる方居ますか?
4月から入園が決まったのですが、名前はフルネームですか?それとも下の名前だけですか?
園全体で20人居ないので、下の名前だけでもいいんですかね?
説明会が3月下旬なのでそろそろワッペンの準備とか始めたいので😅
こんなくだらない質問でお昼寝中とか忙しい時間の園に電話するのも気が引けちゃって🙇‍♀️

コメント

さるあた

うちは公立保育園ですが、下の名前しか書いてません。
同じクラスに同じ名前の子がいないので。
タオル、エプロンはフルネームで書いてますが、服、オムツなどは下の名前しか書いてないです。
同じ名前の子がいればフルネームにしますが。

  • (●´ω`●)

    (●´ω`●)

    やはりフルネームと下の名前だけとか分けますよね🤔
    上の子と下の子の持ち物が同じ柄の色違いとかだし、兄妹入園はうちだけだから分かりやすいし、同じ名前の子は居なさそうなので大物は名前だけにしちゃおうかな😘

    • 2月22日
  • さるあた

    さるあた

    すみません、私はお昼寝布団とかの大物はフルネームです。

    • 2月22日