※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

妊娠4ヶ月です一緒にやっていたスポーツができなくなり、ストレスも溜ま…

妊娠4ヶ月です
一緒にやっていたスポーツができなくなり、ストレスも溜まる中、旦那だけが仕事終わりに毎日運動して遅くに帰ってくる日々。
私が帰る時間はもう旦那が運動しに行ってしまっている時間なので、ご飯を2人分作って1人だけで食べて1人で寝てます

一昨日から夜遅くに寝室に繋げてあるゲームをオンラインで友達とネットで話しながらするようになりました
話しながらするので絶対に眠れないし、イヤホンしても絶対に無理なので違う部屋で寝ています
その部屋は乾いた洗濯物を置く場所になっているのですが、旦那が前に畳んでくれた服がベッドに置いてありました
一昨日、昨日は寝室で寝ているときにゲームが始まったので、イライラしながらその部屋に移動し、置いてあった服を床にドサっとずらして寝ました

すると翌日「俺がせっかく畳んだのにね」って怒られました
私が悪いんでしょうか
今日は仕事がたまたま平日休みだったのですが、何もする気が起きなくなってしまいました

質問というかただのグチりになってすみません。
私が悪いんでしょうか
私がもうちょっとしっかりすればいいんでしょうか

コメント

パプリカ

120パーセント旦那さんが悪いですね·····
せっかく畳んだのに?!
こっちは、せっかく妊娠してるんだから思いやりの心くらいもてよって思います。

• れな

れな

ありがとうございます。
    すごく勇気が出ました!
    やっぱり妊娠中に思いやり持ってほしいですよね!

• 2月24日
みぃ

せっかく作ったご飯を一緒に食べれない行動してる旦那さまに言われたくないですよね😅
せっかく結婚してせっかく子供できたのに一人なんて寂しすぎます…

一度話し合いが必要な気がします😁
れなさんが一人で我慢する必要ないですよ‼️

ゆうひ

旦那さんが悪いですね🤦‍♀️🤦‍♀️

好きなスポーツも出来なくなってストレス溜まってるのにその上睡眠妨害!
洗濯物ぐらい可愛いもんです!
私なら旦那の分のご飯用意しません🤣

• れな

れな

ありがとうございます。
    休日にご飯作る気にもならなくなって、放っといて違う部屋で寝てたらすごく心配されましたが、まだまだ続ける様子なので、このまま様子を見ようと思います笑

• 2月24日
ゆき

れなさんは悪くないと思います。
でもちゃんと旦那さんと話してますか??
嫌なことは嫌とか言ってますか?
それでもそんな言い方してるならもうご飯も作らなくていいと思います(笑)
自分だけ好きなようにしたいんならこっちだってそうさせてもらうって感じで😂

• れな

れな

もう最近は旦那の行動がどうでもよくなってしまって、自分から干渉しなくなってきてしまっている部分もあります。
    ただ、ご飯作らずにずっと違う部屋で過ごしてたらさすがに心配してました💦
    とりあえず様子みてみます!
    ありがとうございました!

• 2月24日
もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

いいえ、あなたはちっとも悪くありません。むしろ旦那さんがあなたを気遣うべきだと思います。
運動は毎日でなくてあなたが許せる範囲で減らしてもらって下さいね。
ゲームも煩くて眠れないと言ってくださいね。妊婦ちゃんには気を使うべきです。ストレスは胎児に悪いですよ。
そのゲームはフォートナイトですか?違うかな?
うちも息子がしてますが、煩い!といつも怒ってます😅

私も同じスポーツしてて、妊娠してからストレス溜まる一方です😖😖でも、一緒について行ったりしてます!見るだけで益々ストレス溜まりそうですが、仲間がいるなら話しも出来るでしょうし、見るのも楽しいですしね(≧◡≦)気が向いたらですけと(笑)