※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん
妊娠・出産

川崎市での分娩病院を探しています。鈴木産婦人科や多摩病院が候補です。経験や費用、食事について教えて欲しいです。

神奈川県川崎市多摩区に住んでいる、現在1歳5ヶ月の男の子のママです🙆‍♀️この度妊娠が分かりまして、前回は地元に戻り里帰り出産をしたのですが今回は息子もいて保育園にも通っているので出産は川崎市でその後は地元に帰ろうと思っています。
それで相談なのですが、分娩の病院を現在探しており近場だと鈴木産婦人科か多摩病院かなと思っているのですが他にもこの病院で産みました!お金どれくらいかかりました!料理美味しかったです!など色々教えて頂ければなと思います😭💦
よろしくお願いします🙌💡

コメント

mee🍓

鈴木産婦人科とても人気ですよね!
でも、待ち時間の長さとか予約の取れなさが凄いです😢
あと、私は受付の方とか先生が合わなくて違う病院に変えました💦

• まきろん

まきろん

この辺りだと、鈴木産婦人科が有名ですよね!私も前回検診受けてたのですが、待ち時間とっても長くてそれに今は土曜日は先着順って聞いて息子連れてだと辛い😱💦
    やはり他の所かなーって思い始めました💦

• 2月22日
  • mee🍓

mee🍓

待ち時間長いですよね😱💔
    しかもお子さん連れてとかもう…大変!!!

最初は何も考えずに通ってたのですが、前回の妊娠で流産を経験していて、その時の対応がとっても微妙で…
    その時先生とかもう顔も見たくないくらいになってしまい…
    流産後の経過観察で受診しても受付で母子手帳を要求されるし…大分精神的に持っていかれました💦

今は引っ越したのもありますが、
    中原のはぐくみ母子クリニックに通っています!
    料金はお高めですが、どの先生に当たってもハズレなしで、今のところ大満足してます😊💓

• 2月22日
POOH

一人目のとき鈴木さんに通ってました‼️里帰りで産んではいませんが、先生も受付さんもスタッフさんも特に嫌な思いはしなかったですよ😃
私は途中で朝起きたらお腹の張りが痛すぎて、朝一電話したらみてくれましたし!
ただ、モニター室いっぱいだからと言われて分娩台でモニター取らされたのは笑えました。隣にはまさにお産中でめっちゃ叫んでいたので(笑)

• まきろん

まきろん

私も息子の時、途中まで鈴木産婦人科でした🙆‍♀️✨初めてで、色々心配な事とかあった時は色々相談乗って貰えて痛みがあった時もすごい心配してくれて親切でした☺️
    分娩台でモニター?!めちゃくちゃツッコミ入れたくなる状況ですね(笑)

• 2月22日
はじめてのママリ

私も同じような状況です。一人目は鈴木産婦人科で途中まで検診をうけて里帰りしました。今回は上の子も泊まれるということで(←できればそういう状況にならないと良いのですが)、少し離れますが柿生の芥川バースクリニックで里帰りせず分娩予定です。
私が通っていた頃の鈴木さんより、色んなサービスや教室が充実しているなぁといった印象です。

• まきろん

まきろん

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!まさに同じような状況で、心強いです😭✨やはり柿生にある芥川バースクリニックですか!そこも候補入れてて、今の所出産予約も空いてそうなんですが電車で通わないと行けないの考えてると悩みどこなんです😭😭😭

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も心強いです😄里帰り無しは勇気要りますよね。。
    下の方も仰る通り、芥川は送迎車が新百合や柿生から決まった時間で出ているので、予約時間と合えば使えるかなとは思います!
    鈴木さんよりは規模は小さいですが、院内は綺麗ですし、週数に合わせて超音波技師さんが丁寧にエコーを見てくださったり、漢方外来なんかもあってマイナートラブルにも対応が細やかです。
    出産の時くらい良い思いしたいので笑、豪華な食事やアロマエステといったサービスも決め手になりました😅費用は自腹分はそれなりにかかるかなと覚悟しています…!

• 2月22日
  • ③✌︎

③✌︎

はじめまして。お二人とも妊娠おめでとうございます!
    私もお二人と似た状況です。ただ今3人目妊娠中です。
    1人目は里帰り出産、2人目は検診は鈴木さんで里帰り出産、3人目は2人とも保育園で長く休ませたくないかつ無痛がいいなぁと思って、芥川さんに最近通いはじめました。
    登戸近くに住んでるので通うのは断然鈴木さんがラクなんですけどね。
    芥川は送迎してもらったり、毎回4Dエコーあったり、何より無痛はどんな感じだろう…とワクワクです。
    院内も綺麗ですし、鈴木さんよりは待ち時間短い印象です。
    芥川は、9月の分娩締め切ったと書かれてたので、もし検討されてるなら早めがいいかも、です。

• 2月23日
M&Rまま

わたしは、ふたりとも芥川で生みました😄
スタッフさんはみんな優しいです✨院長先生はサバサバしてるけど、しっかり見てくれます😄
わたしは、時間が合えば柿生や新百合ヶ丘から送迎の車使ってました~😄