※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのママ
妊娠・出産

BMI値が17以下の方は食事を増やすべきですか?痩せ体型の方は食事量を増やしていますか?妊婦の栄養は赤ちゃんに優先的に送られるでしょうか?

BMI値が17以下の方、食事の量は増やしてますか?

痩せ体型で食が元から細い方、食事の量はそのままですか?
それとも無理にでも食べたりしていますか?
それと、妊婦が摂取した栄養は優先的に赤ちゃんに送られるのでしょうか?

宜しくお願いします(T_T)

コメント

テンちゃんママ

こんばんは( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
今3ヶ月の女の子のママです。
私は妊娠中BMIが17以下で痩せ型でしたが食事量はそのままでしたよ(๑′ᴗ‵๑)
ただ栄養は子どもに行くので子どもはすくすく育ち私は貧血でよく倒れてました…

  • ちびのママ

    ちびのママ

    無事産まれた方のお話聞けて嬉しいです♡
    赤ちゃんに栄養いくなら良かったです!
    無理に食べると気持ち悪くなってなおさら食べるのが苦痛になってしまって…(T_T)
    私も最近立ちくらみがすごいです´д`

    • 2月14日
  • テンちゃんママ

    テンちゃんママ


    私も無理に食べてたら気持ち悪くなってたので吐くと栄養が行かなくなると思って食べれるだけ食べてました。
    立ちくらみとかあるとしんどいですよね(。ŏ﹏ŏ)
    立ちくらみがあったら無理せず休んで下さいね( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    こけたりしてお腹打ったら大変なんで(๑′ᴗ‵๑)
    これから大変ですが頑張って下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 2月14日
  • ちびのママ

    ちびのママ

    なるべく栄養のあるものをちょくちょく口にしたいと思います^ ^
    ありがとうございます♡
    今は焦らずできる事をしてみます☺️

    • 2月14日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠前はBMI15くらいでしたが、意識的に食事量は増やしてませんでしたね〜!
でも自然とお腹が空いて普段よりは食事量増えます( ゚д゚)
体重も増えます( ゚д゚)笑
優先的にか…は分からないですが、赤ちゃんは必要なものをとって行くと思うので、赤ちゃんが優先されるかもしれないですね〜!

  • ちびのママ

    ちびのママ

    何週くらいから食欲が増しましたか(><)?
    最近は胎動が強くなってきて赤ちゃんがお腹すいたよーって言ってるみたいで焦ってしまって´д`

    • 2月14日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    中期から後期になるにつれてどんどん食欲増しましたよ!
    もともとすごい小食で食べるのが苦痛ってくらいだったのに、夜中にお腹が空いて目が覚めたり…(^_^;)
    でもそこは個人差あるかもしれないですね。
    毎回の検診で赤ちゃんがしっかり育っていれば大丈夫だと思いますが、ママが倒れては大変なのでサプリなどで栄養を補っても良いかもしれないですね〜!

    • 2月14日
  • ちびのママ

    ちびのママ

    後期からですか!赤ちゃんが栄養を必要とすれば自然と食欲も増すんですね^ ^
    それまでは毎回少しでもいろんな種類の食べ物食べてみます。
    サプリさっそく調べてみますね☺️
    ありがとうございました♡

    • 2月14日
yuz-h

BMI16でした。増やそうとしなくても
増えてましたね;^_^)体重も比例して!

発覚前からつわりのピークがくるまで
ポテトとパンばっかりで…
妊婦健診のとき二度計られました!
増えすぎ!みたいな(笑)

17週ころに食欲は落ち着きました(笑)

  • ちびのママ

    ちびのママ

    私は吐きづわりだったので余計痩せてしまい検診の時にちゃんと食べてねって毎回言われて…(T_T)
    でも自然に増えていくみたいなので安心しました☺️

    • 2月14日