※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅみい
子育て・グッズ

母子手帳の身長記載が違う。病院に連絡して修正すべきか悩んでいる。旦那は予防接種時に修正できると言う。どうしたらいいでしょうか?

昨日、6.7ヶ月検診がありました!
帰ってきて母子手帳を見ると、身長が70センチと記入されていたんですが。。。
少し前にショッピングモールで測った時に76センチほどあったんです。
自分で測ったし間違えかなと思いつつ、メジャーで測ったらやっぱり75センチはあったんです。。

母子手帳や6.7ヶ月の予診票にはやはり70センチと書かれていて、これはすぐに病院に連絡してもう一度測って貰って、修正してもらっま方がいいのでしょうか?💦

2週間後に予防接種の追加分をうちに行くので、旦那は記入間違いだしその時でいいだろうと言うのですが💦

コメント

うさまる

2週間後に行かれるのであればそのときでいいかと思います🤔

moony mama

その頃って、図るたびに違ったりしますよ。きちんと測れなかったりするので。
その頃まで、産院のイベント参加していて毎週測ってもらってましたが、常に一センチくらいの誤差は出てましたよ。
そして、看護師さん達に「身長は気にしなくて良いよー。体重がずっと増えないのは心配になるけどね」って言われていてので。
気にしないようにしてました😄

母子手帳に、その数字が残るのが嫌ですかね?
私なら、気にしないで放置するかも😅

Chiriko

私も予防接種の時でいいと思いますよ😆

( ˙꒳​˙  )🌸

予防接種のときでいいと思います!
結構その都度この年齢は誤差が出る気がします💦
自分で測るととくに💦

じゅみい

皆さんアドバイスありがとうございました💦
予防接種の時にします(´;ω;`)