※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

本当に小さなことで質問です!旦那に対して「思いやりがない」と感じること…

本当に小さなことで質問です!
旦那に対して「思いやりがない」と感じることがたっっくさんあります。
今日はホントに些細なことなんですが、わたしはコーヒー飲む時は毎回旦那の分も作ります。
でも今朝旦那は自分の分だけ作って飲んでました😂
えー・・・💧
そこで、皆さんはどうしますか?
「それくらい気にしない」以外でお願いします。
「わたしの分も作ってよ」と言いますか?
「もう旦那の分は作らない」ですか?
わたしは今のところ後者です。
わたしは基本「わたしはやってるのにあなたはやってくれない」となってイライラしちゃうので、わたしは後者がいいのかな?と思って。
他にもあればお願いします😊

コメント

mama

なんで私のないのーと聞きます、そして旦那の分のコーヒー横取りします…
私もイライラすると思いますよ!!

リオ

多分そういう人はその時作ってよ~と言って作って貰っても、次からまた自分の分しか作らないと思うので、私ならもう旦那の分を作ってあげるのをやめます😅

  • ママリ

    ママリ

    正しくその通りでびっくりしましたw
    以前も自分のだけ作ってて「えー、わたしのは作ってくんないの?」と言ったり、作り出したところを見つけて「あ、わたしのも作って」と言ったりした経緯がありましたけど結果これです💧
    やはりもう旦那の分(コーヒーに限らず)を気遣うのはやめます。
    多分旦那はわたしがそうしても気づかないか、気づいてもだから何ってことはないんだろうなと思います😓

    • 2月22日
みなみ

旦那さんのタイプにもよるんじゃないですかね?😊
うちは前者です〜
はっはー!自分のだけかいな〜!気がきかんわ〜😂
って笑いながら言います💦
そこで二言ゆわれれば喧嘩なると思いますが、多分うちの旦那なら
あ!お前もいんの?
って しらこいてくると思います😂

、

うちのだんなもそれで自分の分だけかいっていいました

ママリ

うちと全く同じです‼️私は、『いつも私はあなたの分も用意するのに、なんで自分だけなの?』って毎回言ってたら最近は私の分も用意してくれるようになりました!でも、たまに忘れるので、その時は嫌味言います😎

奏

私なら、前者で言っちゃいます🤣
でも後者なら、少し高い?良いコーヒー買って違うところに置いておきます😁旦那の分は作らず自分のだけいいコーヒーいれちゃいます✨笑

deleted user

もしあれなら自分の分だけ作って、何か言われたら、貴方と同じことしただけだよ。なんで文句言われなきゃいけないの?って言っちゃいます😊

はじめてのママリ

私のはー?優しくなーい😁
って言っちゃいます!
でも、自分が作る時は旦那に「飲むー?」って聞いて作るかな?
次回旦那がコーヒー入れてる時、気づいたら「私のもー!♡」って言うと思います!

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私は気になりません😊
うちの旦那は自分でも入れずに缶コーヒー買ってそれを飲みます。
朝は旦那にコーヒー入れますが、それ以外は私はコーヒー飲んでも旦那には入れません。偶に気が向いた時に入れてあげると、おっ!っと喜びます。
あなたがイライラしてしまうのならば入れなくてもいいんじゃないですか?

MIYUUU

気にするほどではありませんが、
私のは〜?って冗談で言っちゃうかな笑
多分言ったら、作ってくれると思うので(๑´∀`๑)

きのぴこ

私も飲みたいなー。ちょうだい!って言って奪って飲んでたら最初から2人分用意してくれるようになりました。

ママリ

まとめての返信失礼致します。
皆様このような投稿にコメント下さりありがとうございます❤
皆様の様子をうかがえて面白かったです😆
わたしのイライラも、お陰様で落ち着きました!
また小さなことで頼ってしまうかと思いますが、よろしくお願いします🙏🏻
今日も一日、機嫌直して頑張ります😆✨

めぐてぃん

私は逆に旦那さんタイプかもしれないです😂
たまに、自分が台所いくついでの時に
なんか飲むー?とは聞きますが、
基本おれもあれ飲みたいな~とか言われなければ自分の分だけ用意しちゃいます😂

お義母さんと同居なのですが、お義母さんは、そういうのができるタイプなのでたまに私も旦那に文句言われます😂なんでやってくんないのーって(笑)
ひねくれた考えがたまにでてきて、私はあなたの母親じゃないし、無償の愛(親の愛)と一緒にしないで🙄って思っちゃいます(笑)
私はやってあげたいと思えばやるし、って(笑)