※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
その他の疑問

9/11が出産予定日なのですが、親友の結婚式が11月の初めにあります。妊…

9/11が出産予定日なのですが、親友の結婚式が11月の初めにあります。妊娠がわかる前から出席してほしいと言われていたのですが、2人目欲しいと思って子作りしていた最中なので出産にかぶるかもと話をしたのですが、赤ちゃんも上の子も連れてきなよ、みんな見てくれるでしょ!と友人は言ってました…が、生後2ヶ月も経ってない赤ちゃんと2歳半になる子供2人も連れての出席は無理だろうなと思っています。上の子は夫に見ててもらえたとしても赤ちゃんはさすがに預けれません。
普段から凄く仲良くしてくれてる友達で、もちろん私の結婚式にも参加してくれました。
参加したい気持ちはありますが、どうしよう。どうなるんだろう。迷惑かけるかもしれない。と不安でいっぱいです。
まだ安定期にも入っていないのでどうなるかはまだわかりませんが、結婚式の出席が不安で仕方ありません。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

とまと

私なら「ごめんなさい」とお断りしちゃいます。
自分の体調も万全じゃないと思うし2ヶ月の赤ちゃんを置いてったり連れていくのはちょっと…友達にも迷惑だろうし何より大変だと思います。

🐨

私も生後2ヶ月の頃預けて参加しました!
私の式にも出席してくれてとても、仲良い親友だったので★うちは式場に一部屋用意してくれたので、そこに実母と実父が来てくれて
見てくれてました!!何かあれば連絡してもらう感じです☺️実母に頼れないなら、やめておいた方が良いかと。私も出産して入院してるときに友達が結婚した時は現金1万円と1万円分のものを買って、渡しました😊

ぷらり

友人には預かってくれる人もおらず、まだ生後二ヶ月の子と2歳児を連れてはどうも出席できそうにないと説明して断ってみてはどうでしょう?
どうしても!どうしても!とわかってくれなかったら
…半日くらいなら授乳も1-2回だし、私なら上の子を連れて行って赤ちゃんを旦那か母に預けます。
が、そんな友達だと今後疎遠になっちゃいそうでやだな…
わかってくれるといいですね😭

momo◡̈

お友達も来て欲しいのは分かりますが流石に新生児を連れていくのは大変だと思います💦
お友達はお子さんいらっしゃらない方ですか?新生児の大変さをわからないのかもしれないですね( ; ᴗ ; )
お母さんの体調もどうなってるか分かりませんし、私は2ヶ月でも体力戻りませんでした…😂
私ならお断りして後から御祝い金を渡します( ¨̮ )

とっし

ご主人が2人みられるなら出席しますが…無理なんですもんね💦流石に2ヶ月の子を連れて行くという選択肢はないと思います。
直前にやっぱり無理ってなると迷惑になると思うので私なら早めに断ります!下の子がもう少し大きくなったら個別にお食事&お祝い渡します☺️

結婚式場で働いてたものです。
生後2ヶ月の赤ちゃん連れてきてる方も割といらっしゃいますよ😂
ベビーベッドをお母さんの近くに設置してお母さんが面倒見やすいようにしたり、スタッフも赤ちゃんをあやしたりしてますよ😊
それでも大変かもしれませんが、大切なご友人の結婚式参加するのもいいと思います❤️

ばぶりー

結婚式の会場までどのくらいの距離かにもよりますね!近いのであれば、結婚式の間の数時間なら預けていけるかなと思います☺︎2歳半の子ももちろん預けて😅
いくら仲がいいとはいえ、身内の結婚式じゃないのに2ヶ月の赤ちゃん連れて行くのはちょっと非常識かな...って思っちゃいました😣

けいこ

私も一番仲の良かった友達の結婚でしたが、出産後2ヶ月ぐらいだったのでお断りしたことがあります。
友人は勿論理解してくれました。
小さい子を連れての出席はやはり色々と大変だし、迷惑にもなっちゃうかもしれないんで…
後日友人宅へ子供と一緒に、ご祝儀とお祝いの品を持って改めておめでとうと会いに行きました😊