※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

ベビーベッドガードを水通しして壊れた。新しいものが届き、乾かして設置する予定。検診前に乾かし、布団乾燥機も使用。早めに設置したいが、24日の晴れマークも考慮。

みなさんならどうしますか?
正期産前にベビーベッドガード を水通ししてしまっていたのですが、先日設置しようとしたら使えない状態になっており、昨日新しいものが届きました。(晴れの日かつ暖房使用で保管でしたが、手洗いで乾燥不十分かつ保管というのが原因かもです。今回は洗濯機で水通しと脱水をやる予定です)
今日やろうと意気込んでたんですが、晴れ時々曇り・最高気温14度です。午後は検診なので、検診前に室内干しに変更→暖房でがっつり乾かしそのまま設置予定です。設置の時に布団乾燥機も使用して暖めようと思ってます。
それか、24日なら晴れマークなのでそこでやる手もあるのですが、お産になる場合もあるので、少しでも早めの方が良いですよね?
お産になった時主人とかに頼めたりしないですし、すぐ使うので…(>_<)
今は太陽上り始めでうっすら陽が出たり雲で少し隠れたりって感じです。

コメント

deleted user

そこまで徹底されてるんですね!ベビーベッドガードは水通ししなかったですよ(笑)むしろ、産前には準備してませんでした😅

産まれてすぐに必要になるわけじゃないし、天気や予定の都合が悪いなら急がなくてもいいかなと思います。

わかな

コインランドリーの乾燥機は考えられてませんか?

rinrin

ベッドガード、別になくても大丈夫なので産まれてからでもいいかなーと思います😊
始めはぶつかるほど動かないと思うので。

たゆと

ベッドガードは新生児のうちはそんなにぶつかることもないですから、産まれてからやってもいいかな?と思いますよ。
保育園や病院新生児科や小児科でもベッドガード使ってませんでしたよー。

双子ママ

ベッドガードは生まれてしばらくしてから買いましたし、水通しもしてないです笑
ベッドを横に使ってるので必要性を感じましたが、縦に普通に使うならまだまだ余裕あります!生まれてから天気のいい日にして大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

みるくてぃー

まとめてしまってすいません🙇‍♀️
皆さまありがとうございました😊