※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももっち
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子で、夜間に1回起きてミルクをあげている。最近夜中に起きるようになり、困っている。離乳食もあまり食べない。夜中のミルクが習慣になっているのか心配。

生後8ヶ月の男の子です👶完ミです🍼
完ミのお母さん、夜間起きたらミルクあげていますか?
最近夜中に1回起きてしまうのですが、その時にミルクをあげています。6ヶ月頃までは朝までぐっすり。だったけど、最近はなく😅皆さんどうですか?
離乳食もあまり食べてくれないのでちょっと困ってます🤔
夜中あげるから、習慣になっちゃってるのかなぁ...

コメント

あげちゃってます😭😭

• ももっち

ももっち

ですよねー😅
    やはりお腹すいてるんでしょうね(Ü)

• 2月22日
‪‪❤︎‬

離乳食あまり食べないならお腹減って起きてるんだと思うので、ミルクあげてもいいかと思います(´・ェ・`)💦
しっかり夜ご飯食べれば起きなくなりますよ!

• ももっち

ももっち

離乳食食べないからお腹空くんでしょうね😅
    たくさん食べてくれるようになるといいなぁ...☺️

• 2月22日
もちねこ

夜中起きて、1時間くらいトントン添い寝しても寝んねしなかったら、お腹すいたのかな〜と思い、ミルクあげてます!🍼
娘も最近、たまーに夜中も起きますが、トントン添い寝するとだいたい寝ます😅笑

• ももっち

ももっち

しばらくトントンしてみてもいいかもしれないですね(Ü)試してみます😊上の子がこれまたすぐ起きてしまうのでなかなか大変な感じになっております😅💦

• 2月22日