※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

ガトーショコラを小さいカップに小分けにして作ったのですが、オーブン…

ガトーショコラを小さいカップに小分けにして作ったのですが、オーブンは何度がいいのでしょうか?

クックパッドには170度で30分〜40分と書いてあるのですが、オーブンのオートメニューは150度で25分〜35分と書いてあります!

やはりクックパッド見ながらやったのでクックパッドに合わせた方がいいでしょうか?
オートメニューでやったら半焼けとかになってしまいますかね??

コメント

やどかり

こんにちは!

とりあえず失敗したら怖いので初めは低い温度150度で試してみてはどうでしょう\(^o^)/
最初からオーブンの温度が高いと中が焼けなかったり変な形に焼き上がったりしちゃいます(´×ω×`)

• Rii

Rii

やはり一気に焼くのではなく試し焼きやった方がいいですかねー( ;´Д`)
    時間かかるので面倒くさくて💦

• 2月14日
そうちゃんmama¨̮♡⃛

クックパッドで使用されてるケースというか、カップの分量にもよるかなぁと思います(*^^*)

私はいつも温度はクックパッドに合わせて、時間を短くしています^_^♡
時間短めで、生焼けになっていないかどうか竹串を刺して確認して、生焼けならさらに延長〜という感じで、自分なりの時間を探します(ฅ'ω'ฅ)♪

• Rii

Rii

全く同じ大きさのカップじゃないのでどうかなぁって感じです💧
    竹串を刺してどうなってたら焼けてるんでしょう??

• 2月14日
  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

そうちゃんmama¨̮♡⃛

竹串をスッと刺し抜いて、竹串に生地がついてこなければ焼けていますよ(*^^*)♡
    焼けていなければ、ベットリとかネチョっと付いてくるので「まだか〜」とわかります^ ^

• 2月14日
  • Rii

Rii

なるほど!
    すみません、お菓子作りしたことないので分からなくて💧
    ちょっとずつやってってみます!
    ありがとうございます(♡>艸<)

• 2月14日