※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が乳児湿疹のような症状が出ており、悪化しています。小児科か皮膚科を受診した方が良いか、自宅での対処法を知りたいです。保湿やお手入れ方法についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の娘に乳児湿疹?みたいなものが
おでこ、、フェイスライン、耳にできました(>_<)
昨日より少し悪化してます💦

お子さんが乳児湿疹ができたかた小児科、皮膚科どちらにいかれましたか?
また、すぐにいったほうがよろしいのでしょうか?

ネットで調べるととにかく保湿とゆうことが
たくさん書いてあったのでとりあえず授乳後に
毎回お湯でふいてあげてミルクとオイルをぬっています(;_;)

自宅で治せた方どうされていましたか?😭💦

コメント

り

皮膚科です!
牛乳石鹸で洗えば時間はかかるけど治りますよ

• り

酷くなるとほんとにかわいそうなので結構ひどい方なら早めに行かれた方がいいですよ。

• 2月22日
めろん

うちも結構ひどかったです💦

そんなときは、沐浴を朝と夕方2回して、顔も石鹸で洗い、ネットでアロベビーというミルク買って、保湿してあげたら驚くほど良くなりました★

乳児湿疹に、アロベビーは効果的とクチコミで見ていたので、買って正解でした!!

かな

息子も湿疹がすごかったです💦うちは小児科にいって軟膏もらいましたよ☺️

ともみ

乳児湿疹心配になりますよね😭
ひどくなってくると治りもわるくなるので、早目に受診されるたほうが良いも思います!!
どちらでも診てもらえますよ🤗
でも、今の時期の小児科はインフルにかかっている子どもたちが受診していると思うので菌をもらってきそうで怖いですね💦
わたしなら皮膚科に連れて行きます🙋‍♀️

アップルパイ

乳児湿疹うちの子も1ヶ月終わり頃~2ヶ月の間なりました!朝は温かいお湯ガーゼで絞って優しく拭いてから、夜はお風呂のあとにアトピタで保湿剤してあげてたら良くなりました😂湿疹がじゅくじゅくしていてたりしてひどいようだったら皮膚科の受診をおすすめします!

なん

うちも乳児湿疹酷かったです💦

朝、顔を洗ってアロベビーで保湿してたら病院行かずにツルツルお肌に戻りました🙌

双子ママ

最近少しひどくなった気がしたので皮膚科に連れて行きました!
軽めの塗り薬処方してもらい、綺麗になってきましたよ😊

はっち

うちも乳児湿疹が酷くて、保湿しても全然よくならないので、小児科のアレルギー科があるところに行きました!

なかなか治らないようでしたら、早めに受診した方がいいかと思います💦

さち

ネットでアトピタが良いというのを見つけてアトピタを塗ってあげてたら治りました!😂産院の1ヶ月検診で相談したのですが薬ももらえなかったのでなんとか自力で治しました😂💦
2人目は乳児湿疹できる前からアトピタで保湿していたからか全くできませんでした😊

個人差もあると思うので酷ければ皮膚科に行った方がいいと思います(>_<)

みかん

皆さんコメントありがとうございました(T-T)✨