※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子とワンコmama♥️
子育て・グッズ

トイトレを夏頃から考える理由がわからないです。

トイトレをそろそろ考えてるのですが、周りは暖かくなってからにする、夏頃からにするという意見をよく耳にします!
何故そのタイミングにしてるか分かりません•́ε•̀٥

コメント

いちむら

トイレに暖房がないからです😭

• 双子とワンコmama♥️

なるほど………
    脱がせたら寒いし、すぐ出るとは限りませんもんね…

早々回答ありがとうございます!

• 2月22日

ちなみに、どれくらいにトイトレしましたか•́ω•̀)?

• 2月22日
  • いちむら

いちむら

今でもオムツですよ🤷‍♀️
    何も意思表示してないのにトイレ行っても拒否なので🤷‍♀️
    最近やっと、ちっち。とお知らせがあるので、朝起きたらトイレ座る、とかご飯食べたらトイレ座る。とかそんな感じですね🤷‍♀️
    飛行機に毎月乗ってるのであまり焦って取ろうとは思ってません🤣🤣

• 2月22日

毎月飛行機!!すごいですね☆
    今の始めるべきかまだ良いのか悩みます•́ε•̀٥

• 2月22日
  • いちむら

いちむら

実家が飛行機の距離なので💦💦
    それぞれの子のタイミングかと…意思疎通が測れるとスムーズに行きますよね❣️

• 2月22日

トレパンが濡れても寒くないし、洗濯物もよく乾くからかな?と思います😊
あとは補助便座も今の時期はかなり冷たいです😱

補助便座は冷たい………
    頭に無かったんです。ありがとうございます!

• 2月22日

退会ユーザー

私もなんで息子が嫌がるんだろーと思ったら……
    プラスチックですもんね、そりゃ冷たいですよね😅
    友だちは布?のカバーつけたらマシだよーって教えてくれましたが、息子にやる気ないのでまたしばらくお休みします。

• 2月22日
侑

トイレの間隔を親が把握して、そろそろ出るかなー?という時に、おまるやトイレに誘います。
それが、暖かいと(夏とかだと)汗もかくので、間隔が長めなのです。
(1時間に1回とか)
冬だと短い間隔で出てしまい…
何度も何度もおまるやトイレに誘われると、子どもさんも嫌になってしまうかもしれないですし、たまに誘うだけだと、トイトレにならない子もいるので(´`)
なので、暖かくなってからはじめることが多かったですね、保育士の時₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ただ、我が子はなかなか外れないんです…気長に、です(´ω`)笑

なるほど…参考になります!

• 2月22日
タオ

パンツ生活にするから
間に合わなかったときなどの
絨毯や衣類の洗濯関連かな、と思っていました!

個人的には言語初達してきてるならやり取りできるし時期で決めるより個人差でみていったほうが、いいのに~~~って思います╰(*´︶`*)╯♡

かく言う私は全然進んでいません(°Д°)
生まれた時からせっせこ意識して布、パンツ生活なのに(--;トイレボイコットされていて悲しみ。。

産まれたときから、布オムツだったんですか•́ω•̀)?

• 2月22日
  • タオ

タオ

併用ですが、疲労時、夜間、外出以外はトイトレのために!!とかではなく、ナプキンで肌荒れする私の経験からやっていた感じです(°Д°)💧去年は息子が張り切って肌荒れオムツかぶれだったので、リビングのカーペットやクッションとっぱらってパンツ生活がんばりました!今ではお腹からちんちんにおしっこがいく!と感覚あります、、、がトイレ拒否( ゚д゚ )いつかトイレに行くだろう、と声掛けなどしておりません(--;)

• 2月22日
ジョージ🐵

寒いと排尿感覚も短いし、そもそも子供が寒くてトイレに行くのを嫌がる傾向にあります^_^
あとは、家の中でノーパンさせたい、洗濯物がよく乾く、とかてすかね!ちなみにわたしは冬場に暖房マックスで決行しました笑 親のやる気次第、みたいなとこもあると思いますよ^_^

ですよね…親がマメに対応できるかっていうのも大事ですよね。。

• 2月22日