※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

蒙古斑が濃いお子さんをお持ちの方、薄くなりましたか?経験をお聞かせください。

蒙古斑が濃いお子さんをお持ちのお母様いらっしゃいますか?

娘がお尻の蒙古斑が随分と濃いです。
今後綺麗に消えるのかな?と思うくらい濃いです。
蒙古斑の画像を検索してもそんなに皆さん濃くないような気がしてちょっぴり心配です。

濃いなと思うお子様をお持ちの方は薄くなっていきましたか?ぜひお聞かせください。

コメント

y

だんだん消えていきますよ☺️
まだ2ヶ月なので
それが可愛いと思います💕
青いあざ、赤いあざは
消えると聞きました!

  • ママリ

    ママリ

    教えてくださりありがとうございます😭
    うまれた直後は特に広範囲に濃く蒙古斑かあり、すでに薄くなって消えたしまった範囲もあるのですがそれでもまだ広範囲に濃く残っていてこの2ヶ月で消えなかった部分は今後どのくらいかかるんだろう?なんてふと不安になってしまいました💦
    たしかに今しかない赤ちゃんの証としてみれば可愛く見えてきました😊💕

    • 2月22日
りこりちゃん

私自身がめちゃくちゃ濃かったです😭
小学4年生か5年生くらいまでずーっとおしりにあって、ほんとに嫌でした💦
でも6年生の頃には綺麗に消えていたので、濃くてもちゃんと消えると思いますよ😊💕

はるし

子供じゃなくて私ですが、おしりに500円より少し大きい蒙古斑が記憶にある限り18までありました😂(笑)
大学入ってどこかのタイミングで消えたことに気付きました😌私の場合ほ極端に長かったですが、今濃い子も大抵中学までには消えるので大丈夫ですよ🍀
仮に18まで残ってても、ちょっと多感な時期に無駄にコンシーラーとか塗り出す程度です大丈夫です!(笑)

gc

私のことですが、未だにお尻に大きい青あざがあります、、笑
パンケーキくらいの大きさの、、笑
水着の時は見えますが、特に気にしたことないです。
娘もおしり、両足に蒙古斑がありますが小児科の先生に大丈夫と言われましたよ!

もちもち

ムスメもすごーく濃くて、異所性蒙古斑もあります!
今のところ全然消えていません…

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
個人差があるようですが薄くなったり消えていくようなので安心しました😆
たくさん教えてくださりありがとうございました😍