※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
家族・旦那

実母でもずっと一緒やとイライラしたり喧嘩したりしますか?手伝ってくれ…

実母でもずっと一緒やとイライラしたり喧嘩したりしますか?手伝ってくれてるのは本間に感謝せなあかんし、実母やからって甘え過ぎるのもよくないと思うんですけど、つい甘えてしまって、結局喧嘩になるんですよね。喧嘩するなら最初から1人でした方が良かったとか色々思うんですけど、、、。お母さんだってせなあかんことあるのに来てるんやって言われると、自分から行ってもいいか聞いてきたくせに、そんな事言われると腹立ちません?出産前と産後1ヵ月はお願いして来てもらったけど、今は来て欲しいって言うてないし。旦那がお母さんに気使って過ごしにくいかなって思ったり、でも来んといてって言うと違う意味で捕えられそうやし。やっぱり親子でも適度な距離が必要やなって思ったり。実母と喧嘩せんくらい仲がいい人が羨ましいです。なんかぐちゃぐちゃですみません。愚痴りたくなってしまって。

コメント

akane

めちゃくちゃわかります!
子供を産んでから助けてもらう場面も増えてますが、確実に喧嘩も増えました!
実母とはすごく仲が悪いわけではないんですけど、かといって凄く仲が良くて良好な親子関係とも言い難くて、、
手伝ってもらったらもちろん助かるし有り難い部分もあるけれど、同居は絶対無理だなと思ってます。笑

いちむら

私も喧嘩なんてしょっちゅうですよ🤷‍♀️🤷‍♀️
まぁー腹立つ。
いっぺん黙っとけ自分。って感じでバァーーーーッと色々言うけど支離滅裂だったり。
普段遠いので里帰りしてる時なんですけどね〜〜

ぴこ

私もすっっごいわかりますよ!!!!
前は母の「何かあったら頼っていいからね」を鵜呑みに気軽に頼んでましたが、結局子供の世話にしても他もろもろ面倒な事になり、結局向こうも疲れたーってなるんで、どうしようもない時は頼みますが、なるべく夫婦だけでどうにかするか、頼んだからには仕方ないんだ、って諦めるようにしてます(^_^;
元々は普通の仲の良さでも、子供挟んだらそればっかりでもないです💦