※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRAi
子育て・グッズ

9ヶ月の息子は離乳食の量がまちまちで、唸りながら食べることも。他の赤ちゃんも同じ月齢で唸ることがあるか不安。3回食への移行タイミングや経験談を知りたい。

9ヶ月なったばかりの息子がいます。

離乳食は、5ヶ月から始めましたがなかなか食べる量は増えず息子のペースでゆる~くやってきました。

8ヶ月頃から時間帯や機嫌が良いと約茶碗一杯は食べるようになりました。
最近、よく食べながら唸ります。それでも食べてくれる時もあれば、泣いてしまい少し母乳を飲んで復活し抱っこして食べたり、それでもダメな時はダメです。
ちなみに、今日の2回目は午後のお昼寝タイムがずれたのもあり始めから唸り、泣き、抱っすると寝てしまいました。

離乳食の時間帯はだいたい決まっていますが、未だに時間帯やその日の機嫌により離乳食の食べ具合がまちまちです。
個人差があると分かっていたも少なすぎやしないか…不安な部分もあります。

唸る原因は色々あると思いますが、同じ月齢の赤ちゃん達も唸ったりするものなのでしょうか?

また、3回食へはもう少し様子を見て移ろうかと考えてますが、参考までに、どのタイミングで3回食へ進んだかなど離乳食についての経験談を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします😄

コメント

ジャンジャン🐻

うち、ミルクやめるまで量なんてたいして食べてませんよー^_^

泣いたら終わり、無理強いもしたことありません^_^

ミルクやめたら笑っちゃうくらいもりもり食べるようになりました♪( ´▽`)

まだ授乳もしてるなら、ご飯は楽しい‼︎くらいでいぃとわたしは思ってやってました^_^

• MiRAi

MiRAi

コメントありがとうございます❗
    やっぱり授乳してるうちはそんなものなんですかねー😄
    うちも無理強いはしていませんが、もう少し楽しい雰囲気を大切にやっていきたいと思います。
    いつかは食べてくれるようなにやるかぁ✨

• 2月14日
心

同じ9ヶ月です
うちも全く同じ状況でぜーんぜん食べません(>_<)
家では二回食
昨日まで入院してたのですが入院中は三回食
食べても4口くらいでした
今、どれくらいの形状を食べさせてますか?
うちは入院前はモグモグ形状自宅で食べさせ保育園ではペーストを食べさせてます
茶碗一杯食べれば言い方ですね(>_<)
回答異なりすみません

• MiRAi

MiRAi

コメントありがとうございます❗
    退院おめでとうございます😌
    形状ですが、まだ豆腐くらいの柔らかさで、形は小さめながらも分かる程度です。
    納豆なんかはそのままで出してます。
    保育園に通ってるんですね♪

• 2月14日