※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihi
雑談・つぶやき

眠れない…今日もずっとおなか張ってる。前置胎盤と言われてからおなか張…

眠れない…
今日もずっとおなか張ってる。。
前置胎盤と言われてからおなか張るたび
気が気じゃない…
なにもかもに不安しかないよー( ´•̥•̥` )

コメント

花

私もその週数くらいの時に前置胎盤でした(><)
妊娠中は検索魔になって負のスパイラルでした💦少しでも横になれる時は無理なさらないでくださいね✨

• mihi

mihi

コメントありがとうございます(ᯅ̈ )♡
    やっぱり検索しては落ち込んでの繰り返しですよね( ´•̥⌓•̥` )
    前置胎盤って怖いことしか書いてないので本当に不安ばかり募ってます…
    おなかの張りがひどいので1日中横になってます(´xωx`)
    花さんはご出産するまで胎盤上がらなかったですか?

• 2月22日
  • 花

妊娠、出産を経た今…mihiさんのお気持ちがすっごく分かります😖

私は多少胎盤の位置が上がりましたがそれでも部分的に子宮口に被さっていたため結局予定帝王切開でした😅

• 2月22日
  • mihi

mihi

そうだったんですね( ;ᯅ; )
    わかっていただけて心強いです(´•ω•̥`)!
    先日おなかの張りがひどいので受診したら、前置胎盤だと言われ、素人目で見ても完全に子宮口がふさがれていて現時点で全前置胎盤だとの判断でした( .. )
    帝王切開になる可能性が出てくるなんて思ってもみず、改めて妊娠中はなにが起きるか本当にわからないなと思いました💦
    しかもわたし里帰り希望で…でも出血したら即入院とかってネットに書いてあって、毎日心配だし、里帰りのタイミングも悩みどころです。。

• 2月22日
  • 花

そうだったんですね😖
    苦しい胸の内をお話しして下さりありがとうございます(><)今現在は個人クリニックに通われいるんでしょうか?里帰りは産む前ですか?

私は24wの時に個人クリニックから総合病院に転院して、30w頃に予定帝王切開する日にちを予約しました。そして34wから管理入院して37w1dに予定帝王切開しました✨

ただ、同じ前置胎盤でも中には私のように出産するまで一度も出血せずにすむ場合もあるのであまり思い悩まないでくださいね😭

• 2月22日
  • mihi

mihi

そうなんです、今は個人病院で健診を受けています( .. )
    本当なら産休に入るタイミングで実家近くのクリニックに転院予定だったのですが、帝王切開となると転院先も総合病院に変えなきゃと思って電話して相談したら、分娩予約後はその病院に健診を受けに行かなければならないし、出血したら時点で里帰りは無理ですよねと言われて混乱してしまって(´xωx`)
    確かに言われた通りなんですが、一応仕事もしていて、今はつわりがずっとひどかったので休職中なんですが、まだ完全には終わっていないもののようやく落ち着いてきたので復帰しようと思っていた矢先の前置胎盤発覚で、仕事もどうしようか悩んでしまって…通勤に1時間かかり満員電車なので不安なんです。。
    あと産後も帝王切開だと身体の戻りが遅い?と聞くのでそれも心配で…花さんは産後身体の回復どうでしたか???
    喋りたいだけ喋って、その上質問ばかりですみません💦

• 2月22日
  • 花

いえいえとんでもないです!
    私も妊娠中は前置胎盤の事で思い悩んでいた時にこのママリを通して同じ境遇だったママさんにお世話になったので私でよければいつでもお話し聞きますからね☺️✨

私は切迫になり妊娠6ヶ月くらいから仕事を休職していました💦もし会社の方でこのまま休職でも可能であればそれが一番だと思います!診断書を病院で書いてもらって自宅安静の旨を会社に伝えられるといいんですが💦本当に一番は体が心配なので。それにこの風疹やインフルが流行っている中の満員電車1時間はかなり怖いですし(><)

おそらく順調にいったとしても早めの予定帝王切開だと思うんです。そうしたら遅かれ早かれ転院先の総合病院には検診で通わないといけないので早めに里帰りして通われた方がいいと思いますがネックなのが仕事ですよね💦

私は1人目から帝王切開だったので産後の身体の回復も一度しか経験した事がないので参考になるかは分かりませんが、産後1ヶ月くらいで傷の痛みも落ち着きなんとか大丈夫でした!

• 2月22日
  • mihi

mihi

すみません、誤って下にコメントしちゃいました( ;ᯅ; )💦

• 2月22日
  • 花

大丈夫です!ありがとうございます😊

お気持ちがよく分かります😭
    私は結婚を機に始めた仕事をして2年目に妊娠して切迫で2ヶ月休職していましたがなんかもう会社に申し訳なくなってしまって結局そのまま退職してしまいました💦でも今思えばあの時の判断は間違ってなかったなと思います😊仕事を辞めて妊娠生活に集中できるというかとりあえず気持ちの面でだいぶ楽になりましたね。それからうちの主人もそういう状況で無理して会社に行かれた事の方が不安だからという言葉にも背中を押されましたね!それに仕事なんてやろうと思えばいつでもできるけど、今この妊娠は今この瞬間だけと考えるようにしました😊なのでmihiさんも悩みどころだとは思いますが一つずつ解決できるといいですね💦

踏み込んだ事をお聞きしますが社保ですか?もし旦那さんの扶養でなければ会社から傷病手当を頂けると思うんですよね!

帝王切開めちゃくちゃ怖いですよね😅でもお医者さんやスタッフの方や設備が万全の体制の中で出産できるのは一番心強く感じました😊🌸それに日にちが決まっていたのでその日に合わせて遠方のお互いの両親や兄弟が仕事を休んで集まってくれたので嬉しかったです✨物は考えようですね笑

• 2月22日
mihi

ありがとうございます(´•ω•̥`)!!
前置胎盤に加え切迫だったんですね💦
わたしなんかよりも全然大変でしたよね( ;ᯅ; )
そうなんです、本当に満員電車が嫌で仕方なくて…今は連絡カードを次の健診までの日付で書いてもらって提出してるので、次の健診のときにまた書いてもらおうと思ってます( .. )
でもわたし主人の転勤に伴って引っ越したので転職していて、今の会社に勤め始めたのが昨年の8月からで、会社の好意ではじめは1年経っていないけど育休も取得できるとのことだったのですが、12月の最終週から妊娠悪阻で休職してしまってるので育休も取れるかわからなくなってしまって…そんな状態で会社に迷惑かけ続けたあげく産後辞めるようなことになったら申し訳ないので、もうやめようかとも思ってるんです。。

産後1ヶ月くらいで回復されたんですね✧‧˚
参考になります!
痛いのが大嫌いなので帝王切開怖すぎます…胎盤上がって欲しいです( ´•̥•̥` )

mihi

ご丁寧なお返事、ありがとうございます😭😭😭
花さんはご退職されたんですね💦
確かに妊娠生活に集中できるのは良いですよね!
うちも主人は辞めていいんだよと言ってくれているのでわたし次第でもあるのですが…本当に良い会社と良い上司で、引っ越してきてなんの人脈もない中で初めて持てたコミュニティだったのでさみしくもあり…でもなによりもやっぱり今はおなかの子が大切なので折を見て決断しようと思います💦
どちらにしても復職後2人の子を抱えての通勤片道1時間はつらいなとも思っていたので、在宅も可能なんですが辞める方が自分の中でもスッキリすると思います😣
正社員なので社保で、今は休職中傷病手当もいただける見たいです!
まだ手続きがこれからですが( .. )

万全の体制が整っているからこそ、なにが起きてもすぐに対応してもらえるということですね✧‧˚
そう思うとやっぱりなにかが起こってしまう前に里帰りしたいなと思います😂

本当になにからなにまでご親切にありがとうございます!
だいぶ心も楽になりました☺️
がんばって乗り越えようと思います!

花

お返事が遅くなり申し訳ありません💦

読んでいてご理解のあるご主人で安心しました😭✨そして良い会社、良い上司の方と出会われたんですね💕そしたらきっとmihiさんが無事にご出産されるのを一番願っていると思います😌焦らずゆっくり十分に納得した上で良い方向に進まれることをお祈りしています。

傷病手当を頂けるようなんですね!
私は転院の際にとても苦労したんですが、傷病手当をもらいながら転院をする時は今通われている病院の最終通院日の翌日に新しく通われる里帰り先の病院に通った方がいいですね。というのも、傷病手当は1日でも通院している事の証明ができない日があったらその時点で手当がもらえなくなってしまうんです。私の説明がわかりづらくて申し訳ないんですが、とりあえず大変かと思いますが転院のその時だけは続けて通われるといいと思います!そしたら例え仕事を辞めたあとでも出産前日までは傷病手当を受けられると思いますので☺️ただ辞めてからだと自分で協会けんぽを通じて手続きをしないといけないので大変なんですがスムーズにいけば大丈夫だと思います。

私は一度も陣痛や普通分娩の経験がなく、どうして一人目から前置胎盤で帝王切開になってしまったんだろうと悩んでいた時期もありましたが。。なにかの記事で胎盤ができる位置って赤ちゃんが着床した位置らしいんです。つまり赤ちゃんが子宮口ギリギリの流れてしまう残りわずかという所で留まってくれたんだと思ったんです☺️✨そう思ったら赤ちゃん👶の意思の強さというか逆に力をもらった気がして気持ちが前向きになりました!

なのでそれだけ強い思いを持った赤ちゃん👶ですからきっとmihiさんと共に頑張ってくれると思うんです💕だから不安はあると思いますが悲観しないでくださいね✨かなりの長文になり申し訳ありません💦