※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

出産後8ヶ月経ち、お腹が目立つことに不安を感じています。病院に行きたいが、旦那にお金がもったいないと言われています。働けず、旦那の実家で生活しており、心配です。

もう娘を出産して8ヶ月たっているのですが、お腹が妊娠6.7ヶ月?というくらい出ています。
産後体重はしっかり落ちました。
150cm43~44キロで、そんなに太っているわけではないと思います。
スキニーを履くとお腹は目立ちませんが、座るとはち切れそうだし、裸だと下が見えません。
今履いたことのないスカートを履いてみたとき、旦那に2人目?と爆笑されました
私もやばー!とか言ってたんですが正直不安で、病院に行きたいと言いました
病院に行きたいとは前にも言ったことがあって、でも前回も今回も、なんもないのにお金がもったいないと言われました
なんもないならなんもないでいいやん、それでなんかあったらどうすると?ってずっと言ってたら、
キレられて絶対全部脂肪と言われ、邪魔黙れあっち行けって言われました笑
もう涙でてきて逆に意味わからなすぎて笑えます笑
少しくらい心配にならないんですかね笑
お金がないのは本当ですが、たかが病院の診察代と嫁の体とどっちが大事なんですかね
イライラして長くなってしまいすみません…

ちなみに私は理由があって(病気とかではありません)働けなくて、旦那の実家住みで旦那の親は旦那の味方だし何も言えないんです😔

コメント

まゆげ

子宮の戻りが遅かったりするかもしれないし一度病院に行かれたほうが良いかもですね💦その体型で全部脂肪な訳ないと思います!旦那さんまじ黙れですね😅(笑)

• のぞみん

のぞみん

産婦人科に行くか内科に行くか迷ってるんですが、
    もうどうせゴタゴタ言われるなら痔の薬貰いに行くって言ってそこで聞いてみようかなーとも思っています笑
    ですよね、おまえが黙れよって思いましたー😭笑

• 2月22日
HMS‪‪☺︎

失礼なのは承知なのですが私も脂肪だと思ってしまいました😖💦
ただ旦那さんの言葉も酷いですが…💦
私は2人目妊娠前153/40でしたが、確かお腹ポコッとしてましたよ笑
38までやつれて落ちたこともありますが40と比べてお腹が引っ込んだりはしませんでしたwww(他の所は痩せましたが)
産後で腹筋がないとお腹出ちゃいませんかね?🤔💭
後は子供も産んでないけど私よりめちゃくちゃ細い子も出てたりします!
もちろんめちゃくちゃ細いので妊娠6~7ヶ月って程でもありませんが…
調べたら筋力が無いせいで?内臓が下がってる?とか便秘でお腹出ちゃうんだそうです。

• のぞみん

のぞみん

そうなんですね、、
    スカートを履くと本当に妊婦なので心配で😭
    逆に脂肪ならうれしいです笑

• 2月22日