※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠後におへそを軸に1本の茶色の線ができました。同じ経験の方いますか?これは取れますか?お願いします。

妊娠線とは違うと思うのですが、妊娠を機に、おへそを軸に縦1本の線ができました。茶色で色素沈着のような線です。
同じ様な方いますか?これは取れますか?

コメント

ぴっぴ@ゆづき

出来ましたー(/ _ ; )
今のところ取れてないです…。
どうなんですかね?私も知りたいです(T_T)

正中線ですね(⑉・ ・⑉)
私も出来ましたよ!!

妊娠するとホルモンの変化でメラニン色素の分泌がとっても多くなります。
そのため、シミや体の黒ずみも増えますし、正中線もはっきりとしてきます。
(もちろん個人差はありますが)

出産し、メラニン色素の分泌が正常になってくると、消えたり、目立ちにくくなりますよ( ´͈ ᗨ `͈ )

どれくらいの期間で消えたり目立ちにくくなるのかっていうのは、個人差があるようですが、だいたい、半年~1年くらいのようです!

私は産後1年過ぎましたが
ほとんど消えて目立たないくらいです(*´`)

♡

妊娠したらできる人もいるみたいですよ!
私もできました(´・_・`)
産後少しずつ消えるみたいです♪

正中線と言います(^^;
私も出来ましたが産後1年する頃にはほとんど見えなくなりましたよ!
妊娠線と違ってちゃんと消えますよ(^^)

(*´ω`*)

正中線ですかね?私もできてます☻ネットで調べたら個人差によるみたいですが、半年から一年で消えると書いてました^_^

くまとん

うちも出来ましたょ(*゚ェ゚*)
今産後9ヶ月です☆
まだうっすらあるかなぁって感じです((*´∀`*))
よーくみるとあるかなぁ?ってぐらい((∩^Д^∩))

ゆじゅ

あたしも臨月の時がピークに濃くて半年で全くなくなりましたよ!
産後二ヶ月くらいから一気に薄くなりました!

ninicoco◡̈♡

正中線、わたしも出来てます!妊娠してから長く濃くなりました(^^;;

メラニン色素がそこに集中するために出来るらしいです。

消えるか不安でしたが、皆さんのご回答を拝見していると安心して良さそうですね(o^^o)

ミミ

皆さんコメントありがとうございました♡私だけじゃなくて安心しましたー!