※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
子育て・グッズ

旦那の寝相が悪いため、赤ちゃんをどう寝かせるか悩んでいます。ベビーベッドをレンタルするか、ベビー布団を買うか、家にある布団で代用するか迷っています。床が冷たいので最初はソファーベッドに布団を敷く予定です。皆さんはどうしていましたか?

旦那の寝相が悪いため、産まれたら
ベビーベッドをレンタルするか、ベビー布団のセットを
買うか家にある布団で代用するか悩んでいます。

ちなみに4人掛けソファーベッドがあり
床がフローリングで冷たいため、そこで
最初は布団を敷き寝かせようと思っています(><)

皆さんはどのように寝かせていましたか?

コメント

オリオリ

寝室がフローリングで冷たいのでしたらジョイントマットをひいてその上に敷布団はどうですか?😌

• まりあんぬ

まりあんぬ

以前からジョイントマット欲しかったので、検討してみます(^^)

• 2月22日
ろなみ

うちは二台のベッドの間にベビー用布団を敷いてます。小さいうちはいいのですが、4ヶ月になり敏感になり始めたのか私が動いたりすると震動で起きたりするときがあります。
添い寝できるベビーベッドが置けるスペースがあるならレンタルもできるのであかちゃんは赤ちゃんで寝たほうが私はいいかなと思います。

• まりあんぬ

まりあんぬ

ベビーベッド置くスペースは有ります。
    同じ布団では心配ですよね😅

• 2月22日

うちは最初夫と別室で寝てたのですが自分は普通の布団、赤ちゃんはベビー布団に寝かせてました!おしっこ漏れたり、吐き戻しなどあったのでベビー布団で防水シーツかけておくと洗濯の時に便利でした✨
もし3人で寝るのであれば大人の間で寝かすのではなく、壁際に赤ちゃん、自分、旦那さんの並びで寝るのはどうですか?😊

• まりあんぬ

まりあんぬ

洗濯のことも考えて選んだ方が楽ですね🤔

• 2月22日

うちはフローリングに布団敷いて寝ています😊
上の子が生まれた時はシングルに旦那、セミダブルに私と子どもが寝てました😊
実家ではベビー布団使ってましたが、正直、先のこと考えたら、もし買う予定であればシングル買った方がいいかな?と思います。
すぐに寝相悪くなってベビー布団では足りなくなります😅
ベビーベッドもレンタルしてましたが、ダスキンだとベッドのマットレスも一緒にレンタルできたので、その上に濡れないようにレジャーシート敷いて、バスタオル敷いて寝かせてました😊
普段は布団におねしょマット敷いて寝ています😊