※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

18週から右下腹部でポコポコ動く感じがします。胎動か腸の動きか不安です。

18週に入ってから右下腹部の同じような場所でポコポコ動くような感じがします。感じるのは仕事中や食事中と色々ですが、もし胎動なら色んな場所で動くはずですよね(*_*)??
赤ちゃんが身動き取れなくて同じ場所にいるんじゃないかとか考えてしまいます( ; ; )
それとも胎動でなく腸の動きとかなんでしょうか…💦

コメント

アンハンマン

きっとそこが居心地いいんですよ♡可愛いですね(*^^*)

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます!
    もう落ち着く場所見つけたんですかね(*^^*)だとしたら可愛いです♡

• 2月14日
どみほ

私も最初の頃は大体同じ位置でした(*´艸`*)それも微妙な動きで、ポコポコというよりは内臓がぐにゅーと動いてるような感覚で、胎動だと気付くのに何日かかかりましたよー笑
そのうちあちこち動いてるのがわかるようになると思います(*ˊ˘ˋ*)♪

• えんがわ

えんがわ

同じ経験した方がいて安心しました(*^^*)
    まだこれが胎動!って自信ないですがはっきりわかるようになるのが待ち遠しいです♡

• 2月14日
★チョコチップ★

私の場合、初めの頃は同じ位置が多かったですよ(^_^)
スペース広くて動き回っていると思いますが、今はそこが居心地いいんだと思います(^^)

• えんがわ

えんがわ

そうなんですね!少し安心しました( ´ ▽ ` )
    まだ十分広いはずなのになぜ同じ場所ばっかりなのか謎です笑

• 2月14日
✨ちょび✨

足が動くのかてが動くのかでいろいろ場所が変わりますよ😃足なら、はじっことか。
私は子宮口辺りをいつも蹴られてました(>_<)

• えんがわ

えんがわ

コメントありがとうございます!まだ右側でしか感じたことないので色んな場所でわかるようになりたいです>_<

• 2月14日
Chise

私も最初はずっと同じとこでした!でも徐々にいろんなとこで動いてるのが分かるよーになりましたょ(^^)なんか赤ちゃんによっては好きな向きとかもあるみたいなんで、19wてことはまだまだ子宮の中にはスペースがいっぱいあるから大丈夫と思いますょ!

• えんがわ

えんがわ

そうなんですね(*^^*)今はこの場所が好きなんだと思って気長に待つことにします♩
    chiseさんと年齢同じです(^∇^)予定日も近そうですね♡

• 2月14日
  • Chise

Chise

うちは予定日、7月7日なんです☆
    最初胎動をなかなか感じることが出来なかったんですが、分かるようになるとほんと可愛くてしょーがないです(^^)
    早く旦那にも、分かるようになればと思ってるんですが、外から触ってもまだ分からないんですょねー(°_°)
    えんがわさんはもう触っても分かりますか?

• 2月14日
  • えんがわ

えんがわ

えーーっ(*^◯^*)うちも7月7日です!すごい偶然ですね!!胎動感じると何して遊んでるのかなって考えたり本当可愛いですよね♡
    うちの旦那もまだわかりません>_<
    手を当ててちょうど動いたのにわからないーって残念そうでした💦

• 2月14日
  • Chise

Chise

そうなんですかーーー!*\(^o^)/*
    ほんとすごい偶然ですねーーー!
    ビックリです!笑
    もう性別分かりますか?うちは16wの時に男の子っぽいと言われてますが、今週末また検診なんで楽しみです♫
    お互い元気な赤ちゃん産まれますよーに!(^_−)−☆

• 2月14日
  • えんがわ

えんがわ

うちも17wの検診でなんかついてるっぽいから男の子かなって言われました!笑
    そこも一緒ですね!!笑
    4週間に1回って待ち遠しいですよねーっ!
    初めてのことで不安だらけですがお互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 2月14日