※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
妊娠・出産

妊娠28週の初妊婦です。最近、お通じがスッキリしない感じがして、お腹が張ることが増えました。お通じ改善の方法やお腹の張りとの関係について教えてください。

妊娠28週の初妊婦です。
最近、お通じのほうがでるのはでるんですが残ってる感じがしてスッキリしません。
それが原因かわかりませんがしょっちゅうお腹が張るようになりました。
お通じ出やすくするには何がいいですか?
あとお通じとお腹の張りは何か関係しているんでしょうか?

コメント

aichan♡

私は毎朝ヨーグルト さつまいも食べてます!
効果があるのかはわかりませんが
割としっかり出てます。


多少関係あるかもしれないですね!

  • くる

    くる

    ヨーグルトとさつまいもですね!
    試してみます😊

    ですよね、、検診の時に聞いてみます💧

    • 2月22日
  • aichan♡

    aichan♡

    効果があるといいのですが(>_<)

    お通じスッキリさせたいですよね!

    • 2月22日
  • くる

    くる

    教えていただきありがとうございます!

    本当にそれです、、😢

    • 2月22日
svkl❤︎

お通じとお腹の張りの関係はよくわからないですが、(私は便秘でもお腹は張ったりないです)
産婦人科で相談すると妊婦さんが飲める便秘薬もらえますよ!!

  • くる

    くる

    そうなんですね!
    産婦人科で貰えるのでしたら安心です😊

    • 2月22日
deleted user

オリゴ糖のおかげ
結構効きます(^^)

  • くる

    くる

    オリゴ糖ですね!試してみます😊

    • 2月22日
ママリ🔰

切迫早産で張り止め飲んでますが、婦人科の先生に便秘はお腹張るから良くないと毎回言われますよ😣
便秘になるとお腹の張りと関係があるみたいですよ💧

  • くる

    くる

    そうなうですか!!初めて知りました💦
    便秘恐いですね😭
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月22日
ゆり

わたしも便秘だったのですが、ここ五日間くらいフルグラを食べててそしたら1日3回くらい出るようになりました!🙂やっぱり麦系はいいんですかねー!

  • くる

    くる

    フルグラいいんですね👀
    試してみます!!

    • 2月22日
  • ゆり

    ゆり

    フルグラと、最近カカオ72%のチョコレート効果を1日に3枚くらい食べてます🙄それがいいのかどうかは分からないのですが、ここ3日くらいは本当にびっくりするくらい快便です🤔

    • 2月23日
  • くる

    くる

    そうなんですね!チョコとかフルグラ好きなのでぜひ試してみます👀

    • 2月23日
deleted user

便秘辛いですよね😭
私は朝にヨーグルトにオリゴ糖かけて食べて、バナナシェイク作って飲んでます!私にはコレが結構効いたんですが、それでも出ない時はクリニックでもらった酸化マグネシウムを飲んでいます😊

  • くる

    くる

    すっきりしないのがなんとも😱
    バナナシェイク美味しいですよね!
    なるほどです!試してみます👀

    • 2月23日
Mayu

妊娠前は便秘だったのに今は
朝はヨーグルト食べて夜寝る前にホットミルク飲むようにしてます☆
そしたら妊娠してから便秘になってません!

  • くる

    くる

    そうなんですね!試してみます👀

    • 2月28日