※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

最近よちよち歩きをすることがあるが、公園デビューは早いか不安。皆さんはどんなタイミングでデビューさせましたか?

最近よちよち歩きを気が向いた時にしてくれ、調子のいいときは10歩以上歩いてくれます。普段はハイハイで移動しますが、公園デビューはまだ早いのでしょうか??公園に行って歩かせようとするとハイハイしそうな気がして😂皆さんどういうタイミングでデビューさせましたか??

コメント

ぷに

うちは歩くの遅かったんですが一歳で砂場とかで遊んでました。
砂場でハイハイしてました(笑)

  • さつき

    さつき

    砂場でハイハイはきつそう💦砂を食べたりしなかったですか??

    • 2月21日
  • ぷに

    ぷに

    ちゃんと見ててもぱっと食べちゃうんですよね。
    でもあまりなかったですが。

    • 2月21日
  • さつき

    さつき

    ひええ😂食べても美味しくないからすぐやめそうですね😅

    • 2月21日
ますく

うちはヨチヨチ歩きのころに、靴履かせて公園に行きましたよ☺️
しゃがみこんだり、ハイハイしたり、少し歩いたり楽しそうでした。

  • さつき

    さつき

    そうなんですね‼️
    今週末公園にいってみようかな、、、(^^)ちなみにファーストシューズは何を購入されたのですか??参考にさせてもらえると嬉しいです😊

    • 2月21日
  • ますく

    ますく

    洋服は砂だらけになりますが、良い気分転換になりますよ。

    ファーストシューズはアシックスのファブレ®FIRST MS Ⅱ にしました。
    しかし!!!1ヶ月くらいでサイズアウト!!!!
    良いものを買っても数回しか履けずです。
    2足目のは、1ヶ月以上持ちますし、そのころには随分歩けるようになるので、そちらにお金かけたほうがいいと思います!!!

    • 2月21日
  • ますく

    ますく

    長文でお節介ですみません😭

    • 2月21日
  • さつき

    さつき

    うちも同じものを出産祝いでいただきましたが、標準より身長も体重も大きいのでサイズアウトしてそうですね🤣詳しく教えていただきありがとうございます😊

    • 2月21日
ぴよこ

うちは座れるようになってから公園デビューしてました😊
靴は履かず靴下で。遊具に座らせたり、滑り台を支えて滑らせたり、砂場に座らせたり😊
汚れますし口にすぐ手を持っていきますが、(一応常に監視して口に入れそうになれば必ず止めますが)まぁちょっとくらい大丈夫と思って遊ばせてました😊

  • さつき

    さつき

    靴ではなく靴下っていう選択もあるんですね!参考になります😊汚れるのはやはりかくごしなきゃいけないんですね💦

    • 2月21日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    服が砂だらけでした〜😂
    まぁ季節もあって、うちは8月生まれ、公園は春デビューというのもあり、薄着だし洗濯物すぐ乾くし…というのもありました😊
    冬にデビューは寒いし勇気いりますよね😂

    • 2月22日
  • さつき

    さつき

    そうですね!季節って大事。。冬だと寒くて風邪引いたら大変ですしね💦デビューさせるにも短い時間がいいかもしれないですね🤗

    • 2月22日
ママリ

10歩以上安定して歩くようになってから、家で靴の練習して、そのあと家の前で2〜3回歩かせてから公園行くようになりました(^^)
今ではこれ乗る!これ乗る!と公園を満喫してます🤣

  • さつき

    さつき

    れんしゅうさせてからでも良さそうですね☺️歩くのが遅かったのではやく公園デビューしたい‼️って焦ってました😆

    • 2月21日
deleted user

うちはつたい歩きから公園デビューしました😊
ブランコなどの柵に捕まって歩いてましたよ❤️
靴履いたらいいところへ行ける!って思ったみたいで、すんなり靴も履いてくれました😋

  • さつき

    さつき

    歩きたいって気持ちが強くなったんでしょうねー☺️そろそろデビューさせてみます(^^)

    • 2月22日