※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、オヤツのタイミングや飲ませているものについて質問しています。週末は実家で面倒を見てもらっている時にはオヤツをあげているが、家ではあまりあげていないようです。現在の食事やミルクの回数についても相談しています。果物ジュースや他の飲料を与える必要性についても気にしています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

9ヶ月になったばかりの👶なんですが…

皆さんは、オヤツってどのタイミングであげてますか?
あと、普段何を飲ませてますか?
基本、家にいる時はオヤツはあげてません。
よく近所にある実家に週末は私と子供だけで朝から夜まで帰ってるんですが…その時は、母や祖母が面倒見てくれててオヤツも勝手にあげてます。
別に勝手にあげる事はいいんですが…そういえば家であげたこと…滅多に無いな…とふと思いまして皆さんはどうなんだろう…と質問させていただきました😂
ちなみに、 ハイハイン、卵ボーロ、マンナウエハースは常にストック買いしてあります😚

あと…現在(今日から)3回食でミルクは15時と22時の2回(200ml)と夜中にグズったら授乳…って感じなんですが…。
少ないですかね?🤔
午前中も1回あげた方がいいですかね?
基本、麦茶はすぐ飲めるように用意してあるんですが…果たして麦茶だけでいいのか?たまに他の飲料を与えた方がいいのか?と思って…😨
たまーに朝ご飯に野菜と果物のベビー用のジュースをあげてます。
前日💩が固かったときとか…。。。

よかったら皆さん色々教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

14時半〜15時頃のお昼寝の後にあげてます!
3回食なったばかりの頃は果物やさつまいも、ヨーグルトなどをあげることが多かったです😊

うちの子も授乳よりごはん!っていう感じで3回食始めたばかりの頃は白湯を結構飲んでました!なので欲しがる時にしか飲ませてなかったです☺️
ジュースは親の判断なので飲ませたいなと思ったら飲ませてあげるくらいでいいのではないでしょうか?
うちの子は麦茶すら苦手で白湯ばっかりです😂
便秘気味の時は朝一に白湯がいいですよ!