※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
妊娠・出産

初産の9週目でお腹が出てきた方いますか?

現在9w2dの初産妊婦です。

最近、下腹?あたりがぽっこりしてきました。(おへそと恥骨の真ん中あたり)
履いていたスカートとズボンもちょっと苦しいかな?ぐらいで、いま下腹よりもしたのほうで履いてます。

ちなみに、妊娠する前から体重はg程度しか変わってません。

調べたら、経産婦じゃなければそんなに早くお腹が出てくることはあまり無いということなので…

みなさん初産の際、何週ごろからお腹でてきたなーと感じましたか?
よければ教えてください😳

コメント

aichan♡

私はではじめたのは6ヶ月頃でした!

  • り!

    り!

    6ヶ月!!
    結構遅くまで出なかったんですね😳

    • 2月22日
はな

1人目の時は16週頃からお腹出てきてたよーな覚えがあります😭

  • り!

    り!

    なるほどです!
    やっぱり10週超えないとあんまり出ないんですかね……

    • 2月22日
ちびた

私はお宮参りの頃には思いっきり出てました😭

ちなみに妊娠すると、子宮を守るために初期からお腹周りに脂肪が集まるのは普通みたいです!

  • り!

    り!

    そうなんですか!?
    じゃあこれは脂肪が集まってきてるんですかね😳

    • 2月22日
  • ちびた

    ちびた

    あ!!↓下のやり取りを見て思いましたが、私145cmです!!
    ちなみにまだ7ヶ月入ったところですが、みんなに「臨月?」って聞かれるくらい出てます🤣

    1人目の時は大玉スイカ丸々入るくらい膨らんで、今回はそれより大きくなりそうです😱

    • 2月22日
  • り!

    り!

    脂肪+身長が原因とみて間違いなさそうですね😂

    七ヶ月で臨月相当の大きさなら、私生活大変そうですね…😭ちびたさんのベビちゃん無事に産まれますように〜!!!

    • 2月22日
  • ちびた

    ちびた

    り!さんの赤ちゃんも無事に産まれますように!!🙏✨
    チビ妊婦大変だけど頑張りましょう!!

    ちなみに、私は臨月は自分のお腹の底に手が届かなくなります(笑)
    タオル使っておじさんみたいにお腹洗ってました😅

    • 2月22日
あっちゃん

私は、9wくらいからなんかジーパンがきついな…って感じで、速効で西松屋にズボンを買いに行きました😅

  • り!

    り!

    同じぐらいですね〜!!!
    わたしもいま仕事で着てるスカートとズボンがちょっと苦しくて…😭
    そろそろ買いに行こうかと思ってます✨

    • 2月22日
e.

わたしは身長がないので、3ヶ月あたりから出始めて、いまはだいぶ出てます。

  • り!

    り!

    身長って関係あるんですかね!?わたし143cmなんですけど、e.さんはどれぐらいですか?( ´・ω・`)

    • 2月22日
  • e.

    e.

    あら、だいぶ!
    関係あるみたいですよ!
    わたしは148です。

    • 2月22日
  • り!

    り!

    そうなんです〜……
    低身長悩みです😭
    140cm代の妊婦さん周りにいないので助かりましたっ!ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • e.

    e.

    低身長だと色々リスクあるみたいですからね…
    わたしもこれから不安です。
    でも、同じぐらいの友達がこないだ自然分娩で出産してたので、わたしも頑張ろうと思います!

    • 2月22日