※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
お金・保険

中古一軒家の良かった点・悪かった点や後悔事項、頭金の金額についてのアドバイスをお願いします。

中古の一軒家を購入された方に質問です!

中古でも、良かった点・悪かった点は何ですか?
後悔したこと有りますか(>_<)?
いくら位の家で、頭金はどのくらい出しましたか?

我が家は中古の一軒家を購入予定です。(まだまだ先ですが…)
理由は、中古でも気にならない、固定資産税が安い、良い家を安く買いたいからです!

私の実家が中古一軒家内装外装リフォームですが、気にならず住んでました!

何でも良いので、中古一軒家に関するアドレスが欲しいです(>_<)

コメント

ちえる

今年、築29年のフルリフォームの中古一戸建てを購入しました!
来週引越しなのでまだ住んではいませんが…
主人とやっぱり、新築よりもこまめに外装とか屋根とかのメンテナンスしないといけないよね。と話しています。
頭金0の4940万で購入しました!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

すごい!楽しみですね(;o;)✨✨✨
    確かにメンテナンスは大事ですよね…!うーん。そう考えると、どっちが良いかなぁ(>_<)
    頭金0!すごいです!

• 2月22日

中古一軒家購入で今月末引渡し予定です😊
フルリノベなので骨組み以外は新築同様🏠♪
値段は1900万ほどです✌🏻
この値段でこの見た目この内装?!てくらい素晴らしい物件です!骨組み以外全て建て直してるので古いように見える部分がないです😍!
場所が少し悪いのと、骨組み自体の築年数が40年近くあるのでこのお値段みたいです。良かった点は、普通に新築買う時の半分くらいの値段で同じ見た目で同じように綺麗な内装の家に住めるという点です!悪い点はまだ住んでないのでこれからでてくるのかな?といった感じであまり参考になる意見は言えないのですが、唯一骨組みがやっぱり築年数結構経ってるので国の基準満たすように補強されてると言っても少し怖いなって思います😅地震など来たらなおさら怖くて不安です😣

長くなりましたが参考になれば嬉しいです😍❤️

退会ユーザー

頭金0、月4万6千くらい、ボーナス15万ほどを年に2回、30年ローンです👌🏻
    ローンはこれからどんどん縮めていく予定でわざと、長めに組みました!

• 2月21日
  • 白いモコモコ

白いモコモコ

安い(°Д°)!!!
    ほんとリノベーションすると見た目全然新築ですよね!
    月の支払いも安くて羨ましいです!
    うちは夫がボーナスないので、いくら出せるか…(>_<)
    ローン縮める作戦良いですね✨

• 2月22日
(❁´3`❁)

良かった点は、購入費用が新築に比べて安いことと、汚れても気にならない所です。あと、太陽光もついてました!
気になる点は、日当たりや、自分の使いやすい間取りではないことかなーと思います!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

確かに汚れてもあんまり気にならないですね✨
    太陽光いいなー!憧れます!電気代結構浮きそうですね!
    確かに間取りは諦めですね…でも建て売り買ったと思えば(>_<)

• 2月22日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

何軒か回ってみて、一番使いやすそうな間取りの所にしました!
    時間をかけて、沢山見たら、いいの出てくると思いますよ!

• 2月22日

築12年の2階建4LDKの広い庭付きで1900万!頭金0!

田舎がよかったのもありまわりも家が離れていて大きな声も気にならない!

後悔した点が一つあって、購入前や探してる時にまわりの塀のことなんか少しも考えてなくて(笑)

引っ越しして住んであ!!!ってなって広いのでその分お金かけてやらなきゃじゃんってなってるところです(笑)

小さいお子様がいるので塀もついているお家も考えた方がいいと思います🥺

あとは全部気に入ってます!

• 白いモコモコ

白いモコモコ

安い~!広い庭羨ましいです!
    私も絶対庭欲しい派なので、家より庭があるかが重視です(>_<)

確かに広いとグルッと塀作るのにお金かかりますね💦でも元が安いから✨

全部気に入ってるなんて、良い物件だったんですね☆
    いいなぁ~!

• 2月22日

退会ユーザー

はい!
    私達が買う買わないと言っている時にあと1組も買いたいといっていたのですが先にローンが通ったので勝ちました(笑)

いい物件があるといいですね💓

• 2月22日