※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

晩ご飯前に部屋を片付けるけど、娘がおもちゃを出してきて旦那が帰ると文句を言う。娘のせい?旦那がおかしい?

うちでは旦那が帰る前に部屋を片付けなくてはいけなくて、晩ご飯前に一旦片付けます。
でも晩ご飯食べ終わってわたしが洗い物などしてる間にまた娘がおもちゃを出してきますよね。
そのタイミングで旦那が帰ってくると「部屋が汚い」と言われます。
「1回片付けたけど洗い物してるあいだにこうなるんよー」と言うと「娘のせいにするな」と言われます。

なんかおかしくないですか?
わたしのせいなの?(笑)
てか娘のせいって何?
汚いとか言う前に気になるお前が片付けろよ!って思うんですがわたし間違ってますか…?
旦那がおかしいですよね…?

コメント

はじめてのママリ

おかしすぎます😅
こどもがいて完璧に綺麗な状態を保つなんて不可能です、、

• ママリ

ママリ

昼間のピークの時間帯よりは断然綺麗で、昼間のくそ汚い状態も写真撮って送ってるんですが言われます😅
    隣に義両親住んでるのでそんなに汚いのが嫌なら義両親の家で暮らしたら?って思っちゃいます(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなこと言われたら
    わたしならブチ切れます😂😂

• 2月21日
ママ

旦那がおかしい!
なにもしらないくせにって感じ。
そんなこと言われたら
ブチ切れます!

• ママリ

ママリ

今日はさすがにむかついたんで無視しときました(笑)
    妊婦で床に落ちてるおもちゃ拾うのも一苦労なのに何も分かってないです…😫

• 2月21日
koorisu

おかしいです。
なら1日代わってやってみろって感じですよね😑家事しながら面倒みて片付けまで?不可能です😡部屋が常に綺麗な事とかないです(..)

• ママリ

ママリ

お腹大きくなってきて片付けるのも一苦労なのにいつまでもわかってくれません。
    料理もなんもせんくせに「俺ならできるけどね」とか言われます(笑)

• 2月21日
あさひ

え、しほさんのせいじゃないし、
お腹大きいのにたいへんですね😭

まえ旦那が悪気なく今日は荒れてるねー!って言われただけで、ちょっとカチンとしてしたことあります😅
お前が片付けろよって行っていいと思います👍

• ママリ

ママリ

〇〇のせいって言うのがまずおかしいですよね😅
    子供が居るんだからおもちゃ転がってて当然だろって思います。
    片付けてって言ったことあるんですがおもちゃをおもちゃ箱に投げたりブロックをガチャガチャ大きな音を立てて片付けるので壊れそうで嫌なんですよね…😭

• 2月21日
あやぶー

ひどっ!
部屋が汚いって、しかも、不潔なほうじゃなくて、おもちゃが散らかってるだけなのにそんな支障ないでしょって思いますけどね~(*T^T)
しかも娘さんくらいの子供がいたら逆におもちゃひとつ落ちてなかったら怖いですよ(笑)
いつも片付けてるのほんとすごいです(;_;)私だったら、散らかしたまま寝てやりますね

• ママリ

ママリ

部屋なんて散らかってても死なないんだから良くない?って思うんですが部屋が汚かったら旦那は一生不機嫌でめんどくさいんです…
    今日は散らかしたまま寝てやります🙆‍♀️✨

• 2月21日
☺︎

私の旦那も今までそんな感じで、いうも帰ってくる前に片付けなきゃ!片付けなきゃ!ってなってそれがストレスで仕方なかったです。なのでもう旦那になにか言われても気にするのやめました。(笑)
片付けても確実にまた散らかされるので😂😂

• ママリ

ママリ

私もストレス半端ないです。
    義母にも何故か言われるし(笑)
    でも片付けないと旦那は一生不機嫌なのでめんどくさいんです……

• 2月21日
みこ

おかしいですよ。

9ヶ月の娘でも片付てもすぐ次から次へとおもちゃ入れから出してきて全然片付かないです❗️❗️❗️

旦那さんに一日怖いかも知れないですが二人きりにさせてみてはどうですか?
現実を知らなさすぎるんですよ。

• ママリ

ママリ

二人きりで過ごすことなんてよくあるんですが旦那は家事しないし娘のタイムスケジュールなども気にせずに娘そっちのけで片付けるので意味ないんですよね…
    こっちは家事の合間に体に鞭打って片付けてるのにわかってくれません。
    2人目が生まれたらどうなるのか不安です😭

• 2月21日
  • みこ

みこ

正直片付けても散らかすので、ごはんやお風呂、寝るタイミングでしか片付けしてないです💦💦
    旦那さんの理解を得られない分モヤモヤしますね😭

• 2月26日
すもも

すごい関白な旦那さんですね😲😲
素直に片付けしてるしほさんエライです😭✨✨✨

• ママリ

ママリ

うちの旦那関白なんですね(笑)
    気がつかなかったです(笑)
    これからはもう少し反抗していこうと思います😫

• 2月21日