※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし団子
子育て・グッズ

寝ている間に寝相が悪く、壁にぶつけたり泣きながら2.3回起きるけど、すぐまた寝る。なぜか私の上に乗って寝ようとする。首に頭を乗せて苦しい経験をしたことがある人いますか?

夜泣きではないと思うのですが寝ててめっちゃ寝相が悪くてゴロゴロして壁に頭ぶつけたり足キックしたら壁で痛くて泣きながら2.3回起きるのですが起きてもすぐ寝てくれるのですが何故か私の上に乗って寝たがります。
乗っかり方が私の首に頭乗せてきたりめっちゃ苦しんです。同じような経験した方いますか?

コメント

るん

もうまさに今それです。
息子は夜泣きですが😅
寝相が悪くて頭ぶつけてないて、
私の首、顔、胸のとこで寝ます。
何回も頭突きされ、
首元にも乗るのでほんとに窒息しそうなぐらい苦しいです。。

• みたらし団子

みたらし団子

そうですそうです!首、顔、胸!
    これどうしようもないんですかね??あるていどくっついて寝てはいるんですけど…

• 2月22日
でこぽん

今ウチの息子がまさにそれです😅

夜中に起きてきて、ごそごそと私の上によじ登ってきてそのまま寝ます😅
鎖骨のあたりに頭が来るので、その頭を避けて首を捻るので、首が変になりそうです😅

私は上で寝たかな〜と思ったら
下にズラしてお腹のあたりで寝てもらうようにするか、眠りが深そうな時は、そーっと、横にゴロンと寝かせて
腕枕で寝かせてます😄

• みたらし団子

みたらし団子

これうちの息子くんだけだとおもったらまさに今それですって方が沢山いて私だけじゃないんだと思って少し楽になりました!
    私も少し待って眠りが深くなったかなっておもったら元に戻したりしてます!腕枕だと起きずに寝てくれるんですけど私の腕が耐えられなくて…

• 2月22日
むーみん

うちも夜中に起きると大人の体を枕がわりにして寝ようとしてきます。
お腹だったり、頭だったり場所は色々ですが、とにかくもたれかかってくるので重くて…
最近は重たいからやめてって言って普通に振り払っちゃってます😅

• みたらし団子

みたらし団子

寂しくてとかで体を枕にしてくるんですかね??
    やめてって言って振り払えるのであれば私もやりたいのですが泣きながら起きて私を枕にしないと寝ないんですよ(|||´Д`)

• 2月22日
  • むーみん

むーみん

泣いてるとなかなか辛いですね🤔寂しいのはあると思います!
    そう思って私も前は我慢してましたが、体も大きくなって更に自分が妊娠もしたのもあり、起きてるときにママ潰れちゃうから枕で寝ようねって話して伝えました!夜中乗られたときも、重いよー降りてーって言ってから、エイッって降ろします😂そうすると大抵私の枕か旦那の上に乗って寝はじめます。

• 2月23日
たこ

私の子も今そんな状態です😅 (一歳です)
私の首の上に頭乗せて寝るので、毎回そっとおろしてます💦
同じような方がいてよかったです😂

• みたらし団子

みたらし団子

この行動息子くんだけかとおもったら今まさにそれって方がたくさんいて少し楽になりました!
    夜中で眠たいのにこれで何回か起こされるのでイライラしてしまうこともあるのでやめてほしんですけどね…

• 2月22日