※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

38週で帝王切開予定。赤ちゃんは元気そうだけど心配。2400グラムで逆子。問題がないか不安。

今日健診で赤ちゃんの大きさが1週間前と変わっていませんでした。38週で帝王切開の予定なので、今日モニターをつけたところ赤ちゃんは元気なようです。37週にはいったばかりで2400グラムでちょっと小さめなのと、逆子なのもあり、なにか赤ちゃんに問題があるのかすごく心配です。。。

コメント

M

エコーも誤差があるのであまり心配しなくても大丈夫かと思います\( ˆoˆ )/
娘が38w4dで逆子で帝王切開でしたが前日に2700gあるかないかだね!と言われてたので生まれたら全然違いました💦
ちなみにへその緒が首と肩とぐるぐるでした(T_T)
小さく産まれても保育器に入らず今では平均より大きくなってます♬︎♡

R

赤ちゃんが元気そうなら大丈夫だと思います!
大きさより、37週までお腹の中で過ごすことが大事かと😄肺機能もぐんと強くなります。

また、エコーって本当に数ミリの誤差で何百グラムも変わったりしますから、大丈夫ですよ。
産まれたら全然体重違った!なんてザラですから😄