※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
その他の疑問

稽留流産から2週間経ち心拍確認できました!流産判定からくつがえる事は…

稽留流産から2週間経ち心拍確認できました!
流産判定からくつがえる事はどれぐらいの確率なんでしょうか?

妊娠6週で胎嚢確認
妊娠8週で心拍確認できず稽留流産と診断
妊娠9週、手術日を決める為に外来(エコー&内診無し)
妊娠10週、手術の為に入院

手術日当日の朝、再度手術の流れを説明されて
8週でその大きさだと通常は心拍確認できるけど残念だったねと言われました。やはり可能性は無いのかと思ってたら…

内診すると心拍確認!!赤ちゃん成長してる( ; ▽ ; )

流産判定されて自然に出るのを待ちたかったけど、娘と二人の時にもし大量出血で慌ててしまったら大変と思い手術を決めました。

手術日を決める際に内診やエコーが無かったのは違和感でしたが、落ち込んでた為、不安を口に出せず手術前のレントゲン&採血をして帰りました。

そして今日
手術前に心拍確認できて医者も看護師もびっくり!
私もびっくり感動!
しっかりエコーを見て成長を確認し心拍も聞きました!!

検索魔になり流産判定がくつがえる事はほぼ100%ない?稀な事?と認識してました(一例だけセカンドオピニオンで心拍確認できたとの報告記事は発見)

診察してくれた医者はベテランで
現代のエコーの性能も高い

流産判定からくつがえる事は
たまにあることなんですか??

私はお腹の赤ちゃんの生命力に感動しております!
時系列の説明が下手ですみません…

コメント

はじめてのママリ🔰

すごいですね!
私は流産判定から覆ることはありませんでした。
診断を受けた日、手術を決める日、手術をする日すべてエコーで確認しましたがダメでした。
お腹の赤ちゃんの生命力凄いですね!
元気にそして無事に産まれてきますように😌

• 海

辛い経験のお話ありがとうございます。
    私の場合判定された日、2人の医者に確認されたので、まさか覆るとは思わず…
    妊娠から出産、成長すべてが奇跡なんだと実感しております!
    優しいコメントありがとうございます😌

• 2月21日
⁂⁂⁂

同じく看護師です。排卵日って確実ですか?
心拍確認のエコー一回で、流産の診断ってあるんですねぇ。。。胎嚢の成長もゆっくりだったのかもしれませんが、わたしも誤診だと思うので、その病院通いたくないです。。。

• 海

排卵日はルナルナの予想でして
    排卵日の日に仲良しを一回して
    その前後はしてないです
    最終月経からの予測と
    エコーでの診断のズレはほとんど無いと医者2人と看護師2人からそれぞれ個別で話を聞きました!研修医も合わせて3人の医者にエコーしてもらってます。成長スピードも通常とのことです。

私も今になって誤診?
    あり得る?って疑問です😅
    今日の出来事でパニックです💦

私の住んでる地域の中では大きい総合病院で評判の良い病院で1人目の時に妊娠高血圧症候群になり念のため総合病院のここを選びました!

次は4人目の医者の診察があります!

私も心拍確認のエコー一回で手術寸前まで進んだことに違和感です💦

• 2月21日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

排卵検査薬使ってないと確実ではないですし、排卵日にタイミングとったとしても、卵子は何日か生きるので、3日程度のズレは出てくると思います。しかも、そんなに大勢の先生方々エコーしてて見落としているのであれば、なおさら怖い。。。危うく1人の命奪うところでしたからねぇ。。。

わたしなら、そこ選ばないです(笑)いくらリスクあっても、お世話になりたくない

• 2月21日
まここ

私も同じく稽留流産と診断されて、自然排出を待ち、3週間後に心拍確認でき、母子手帳ももらってきました。
こういうことってあるのですね。
妊娠・出産は、奇跡の連続だと痛感しています。
同じような方がいて、嬉しくてコメントしてしまいました。
このまま無事に出産できますように。

• あー

あー

凄いですねー。私ももしかしたら胎嚢小さくなってるか育ってないかもで心拍確認されて欲しいーー。自然排出というのは出血するって言うことですか?

• 6月30日
  • まここ

まここ

実際にはしてないので分かりませんが、自然排出は、生理より多い量で出血すると医師に言われました。
    心拍確認できるまでドキドキですね。
    不安かと思いますが、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね。無事に確認できますように。

• 7月1日
  • あー

あー

ありがとうございます。。

• 7月2日
みいまま

私は心拍確認した一週間後に心拍止まって稽留流産と言われました。念の為更に一週間後確認しましたが確認出来ず…結局手術しましたがもう少し待てば覆る事もあったのですかね…
そう考えるとなんだか色々怖くなってきました。

ずみ

凄い❗
私は9週で流産確認、しぜんはいしゅつ手術日決めるための外来でも確認してもらい、当日ももちろん確認。
計3回時間をかけてしっかり診てもらったので間違いなかったですね。

なんて素晴らしい生命力…無事に生まれることを願ってます😃

アトム

私が、今同じ状況です😭
6週目で胎嚢確認が出来て、8週目で4.9miriになってて、9週目で7.9ミリ心拍確認できてなくて、自然流産を待つしかないと言われました。。
来週おりてきてなかったら、手術になります😢

奇跡が起きることはあるのでしょうか😭

あー

えええええーーーそんなことあるんです(´ºωº)ウム