※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ姫
子育て・グッズ

妊娠中、上のお子さんを抱っこしたのは何週くらい、何キロまででしたか?

2人以上のお子さんがいらっしゃるママさんに質問です💦
2人目、3人目、、、のお子さんを妊娠中、上のお子さんを抱っこしたりする時、
妊娠何週くらいまで、何キロのお子さんを抱っこしていましたか?

コメント

おかあ

32週ですが8.5kgの娘を毎日抱っこしています💦

• チビ姫

チビ姫

コメントありがとうございます❤️
    お腹も大きくなっている中、8.5キロはキツいですよね(>_<)
    でも、やっぱりお母さんってすごいですね😂
    私も無理しない程度に抱っこがんばります🎵😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

上が1歳8ヶ月で二人めが生まれましたが、ずっと抱っこしてましたし、当時アパートの二階に住んでました😭。。

買い物したら二往復してました😭

• チビ姫

チビ姫

1歳だし、まだまだ抱っこして欲しい時期ですよね💦強く断ることもできないし。
    やはり、お母さんは強いですね✨でも、アパートの階段はツラすぎます😱😱
    私も無理しない程度に抱っこがんばります😚❤️

• 2月21日
ろぼこ

生まれるまで抱っこをせがまれたら12キロの娘を抱っこしてました🙆
娘からしたら赤ちゃんがいるから抱っこできないよ。知ったこっちゃないと思ったので…笑

ただ、何もないとは限らないし、何かあってから後悔するなら、不安が出たら抱っこしない方が良いと思います(..)

• チビ姫

チビ姫

コメントありがとうございます‼️
    確かに。知ったこっちゃないですよね。笑
    昨日まで抱っこしてくれてたのに、何で急に?ってなりますよね。
    まだ、産婦人科の初診に行く前の段階なんですが、1人目の時よりも自覚症状があるというか、子宮が張る感じがあるので、大丈夫なのかな?と思い、質問してみました。
    皆さん、すごいですね‼️
    私も無理しない程度に抱っこします😚❤️

• 2月21日
はじめてのママリ

今34wですが今でも毎日12㌔の娘抱っこしてます!😅

• チビ姫

チビ姫

34wで12キロ!!
    絶対キツいです(>_<)
    私の娘が今11キロなので、想像しただけでもキツいです😂😂
    私も無理しない程度に抱っこがんばります‼️

• 2月21日
sou

産まれる前日(事前に入院になったので)の40週6日まで2歳半の約15kg抱っこしてました😂😂

• チビ姫

チビ姫

前日まで、15キロ!!???
    いやいや。キツすぎます😱😱想像しただけでもツラいです💦💦
    やっぱりお母さんは強し!ですね✨

• 2月21日
  • sou

sou

毎回抱っこする度に「おっも!!」って言ってました😂💦
    力入れるとどうしてもお腹張っちゃいますもんね😭

• 2月21日
  • チビ姫

チビ姫

いや、分かります!今娘が11キロですが、それでも「おっも‼️」って言います😂😂
    まだ、産婦人科の初診を受ける前段階なんですが、1人目の時よりも自覚症状あるし、子宮が張る感じがするので、大丈夫なのかな?と思い、質問させていただきました💦
    でも、皆さん本当にすごくて、私はまだまだ甘いなと思いました😅💦

• 2月21日
  • sou

sou

10kg超えると重いですよね😭でも上の子いるから頑張らなきゃって無理し過ぎないでくださいね😩人それぞれ症状も違いますし、甘いなんてことないですよー!お体大事にしてください💕

• 2月21日
  • チビ姫

チビ姫

本当ですね。。。私の性格的にがんばりすぎるし、多少の無理もしてしまいます。
    お腹の赤ちゃんも大事だし、目の前の娘も大事だし、優先順位なんて無いんですけど…。
    でも、私が倒れでもしたら、それこそ一番困るので、本当に無理な時は娘にごめんね😢💨💨って言って、いっぱい抱きしめてあげようと思います❤️❤️❤️❤️

• 2月21日
( * ˙꒳˙ * )

年子だったので抱っこマンの毎日...

陣痛始まる少し前まで抱っこしてました(笑)

かなりデカく13キロ(笑)の息子です(笑)

• チビ姫

チビ姫

年子ならまだまだ抱っこマンですよね💦
    まさに産む直前!ですね😱😱そして、13キロ!!なかなかですね😂😂💦
    11キロで重いと思ってる自分がバカらしいです😂

• 2月21日
はむねこ

3才差だったので、次男の臨月のときは12キロくらいはかるくあったと思います( ´∀`)

• チビ姫

チビ姫

3歳差のお兄ちゃんを抱っこされていたのですね‼️すごいです💦💦

• 2月21日
  • はむねこ

はむねこ

臨月に長男抱っこしてディズニーで走ったときはさすがにお腹張りました笑笑
    無理は禁物です

• 2月21日
  • チビ姫

チビ姫

臨月で抱っこするのも、臨月で走るのもキツいのに、まさかダブルとは😱😱💦💦
    絶対お腹張りますよね💦💦
    私はまだ産婦人科の初診を受ける前段階の時点なんですが、1人目の時よりも自覚症状があるというか、子宮が張る感じがあるので、大丈夫なのかな?と思い質問させていただきました💦
    でも、皆さんの意見聞いて、まだまだ甘いなと思いました😂
    本当、無理は禁物ですね❤️
    でも、私もまだまだ抱っこしたいし、無理なくがんばります😚

• 2月21日
パプリカ♡*:.✧

生まれるまで抱っこしてました(^O^)
次男は抱っこしたまま家の階段を昇り降りしてました(笑)

体重は忘れちゃいましたが😅

• チビ姫

チビ姫

生まれるまで!
    もう尊敬しかないです😂
    まだ産婦人科の初診を受ける前の段階なのですが、11キロの娘が重くて…。

• 2月21日
  • パプリカ♡*:.✧

無理しないでくださいね😅
    お腹が張っている時はもちろん!
    立ったままの抱っこはやめた方がいいです😅

• 2月21日
  • チビ姫

チビ姫

立ったまま抱っこすると、どうしてもお腹に力が入ってしまうので、大丈夫なのか?と思ってました😅😅
    今回は1人目の時よりも、子宮の張りが強いような気がして…。気にしすぎるのも良くないんですが、無理も禁物だと思うので、本当に無理な時は娘にごめんね😢💨💨って言って、たくさん抱きしめてあげようと思います❤️❤️❤️😚

• 2月21日
  • パプリカ♡*:.✧

張りが強く感じるなら座ったままの抱っこがいいですよ(^O^)
    いっぱい抱きしめてあげてください!

• 2月21日
  • チビ姫

チビ姫

座ったままの抱っこですね🎵
    お出かけした時は、旦那に抱っこしてもらうか、ベビーカーに乗せておきます😅💦

• 2月21日