※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
妊娠・出産

生理予定日から6日前から陽性反応が出ているが、4週では胎嚢が確認できず、5週で確認できた人いますか?希望を持ちたい。コメント待っています。

2回稽留流産(掻爬手術、自然流産)、1回化学流産しています。
今回、2/21の今日が生理予定日でしたが、妊娠検査薬でフライングをし、6日前からすっごい薄らと陽性反応が出て、それから毎日使い、今日は確認線位まで濃くなっています。
不育症治療をしていることもあり、反応が出たらすぐに受診してと言われていて、生理予定日の今日(2/21)、仕事が休みだったため受診してきました。
ネットで調べると、4週から小さくても胎嚢が確認出来たと良く見かけるので、こんな早くから陽性反応が出ていたので、私も今日は小さな胎嚢が確認されるだろうと思いながら受診したのですが、まだ何も見えませんでした…。
次回は27日受診です。
先生は、4w4dなら見えなくてもいい時期だから気を落とさないで。27日には胎嚢はちゃんと確認出来てると思うよと優しく言ってくださいましたが、さすがにまた流産なのかな…と不安な気持ちが強く落ち込んでいます。

私みたいに、生理予定日6日位前から陽性反応が出ていたけど、4w代では確認出来なくて、5wではちゃんと出来ましたよーって方は居ますか??
希望を持ちたくて…。
コメントお待ちしております。

コメント

うみ

私が丁度4w4dで病院に行きました!
行った理由は生理が元々不順しない
タイプなのに来なくて行きました!
が、胎嚢確認できなかったので
妊娠検査もされませんでしたが
4w6dの時にやっぱりおかしいと思い
検査薬を試したら陽性で5w1dの時に
もう一度受診したら胎嚢が見れました!

• すずな

すずな

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    次の受診が5w3dの時なので、その時に確認出来たら嬉しいです(༎ຶ⌑༎ຶ)

• 2月21日
  • うみ

うみ

5週過ぎていれば胎嚢だけでも
    確認できそうですよね☺️
    赤ちゃん信じて待ちましょ😘

• 2月21日
  • すずな

すずな

優しいコメントありがとうございます(༎ຶ⌑༎ຶ)
    来週、赤ちゃんを信じて待とうと思います(ノД`)
    仕事はハードだし、お腹は張ってるしで心配事だらけですが、来週まで頑張って乗り切ります( ;꒳​; )

• 2月21日
みゅーまま

初めて妊娠した時なんとなく妊娠検査した時(行為から12日後)薄ーく線がでました。

全くの無知というか妊娠が嬉しくて即効で産婦人科の初診の予約しました。
そしたら案の定早すぎで4週ジャストくらい。
ゴマ粒くらいのコレかな?違うかも?というのしか見えず…
その一週間後には胎嚢確認できました!

• すずな

すずな

コメントありがとうございます!
    4wジャスト!早くに行ったんですね!!
    私の子宮の中には、これかな?という黒い点も何も無くて(༎ຶ⌑༎ຶ)
    来週、胎嚢が小さくてもある事を祈るばかりです(;-;)

• 2月21日
ナナ

生理予定日2日前の朝一でフライングしてしまいました。よーく見ると下の方に薄っすら、、見えるのは私だけでしょうか❓
今回もダメだったのかなぁ😭

• すずな

すずな

下の方に見えますね!
    三日後位には濃く反応でそうですね!

• 2月23日