※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
その他の疑問

格安SIMに詳しい方、教えてください🙇🏻‍♀️今、iPhone7プラスを使っていま…

格安SIMに詳しい方、教えてください🙇🏻‍♀️

今、iPhone7プラスを使っています。
機種はiPhoneXsにして楽天モバイルのSIMを使用したいです。
調べると本体はdocomoのネットで購入すると安いと書いてありました。
SIMロック解除には契約後101日経過後ということは
101日間は今使ってるiPhoneを使い
SIMロック解除ができたら楽天モバイルの契約をすればいいのでしょうか?

全く無知なもので他にいい方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

docomo使ってらっしゃるのですかね?
端末はdocomoで買うのとAppleストアでSIMフリーのものを買うのとどちらが安いかにもよります☺︎︎

docomoで買うと本体代金分割にはなりますが、、

• サボ

サボ

今はソフトバンクです💦
    分割になってしまうんですね😂
    一括で買う予定でした!😂

• 2月21日

退会ユーザー

一括ならAppleストアでSIMフリーのものを買った方がいいと思います!

• 2月21日
  • サボ

サボ

分かりました!
    ありがとうございます😌
    助かりました😊

• 2月21日
Hana

携帯販売員で、現在育休中のものです🙋‍♀️!

確かにdocomoで買うのであれば、ネットで買うのが1番です👍💓
ショップや量販店だと、本体代+オプション加入や本体代とは別料金の頭金がかかりますからね😣

docomoでも本体代一括払いできますよ🙋‍♀️💕
ただ、docomoで契約→101日後にSIMロック解除→楽天モバイルに移る
となると、docomoを解約ということになるので、解約金が10260円発生します。

ただ、docomoを利用している約3ヶ月間は月々サポートという機種代金に応じた割引が入るので、docomoの利用料金も通常より安く済むと思います💓

• Hana

Hana

今現在利用されているのがdocomoでは無い場合は、量販店やショップなどで他社からdocomoに乗り換えで本体値引きや高額キャッシュバックなどのキャンペーンもやっていると思います😳❤️

時間があるのであれば一度量販店やdocomoショップで見積もりだけ出してもらったほうが良いと思います💓

• 2月21日
  • サボ

サボ

とてもわかりやすくありがとうございます!
    ソフトバンクからdocomoにしたら
    安くなるかもしれないのですね☺️
    一度窓口で料金相談してみようと思います!
    ありがとうございました😆

• 2月22日
🌸

ソフバから楽天モバイルへ乗り換えされるなら月額が確実に安くなるので、わざわざdocomoでXSを買わなくてもApple StoreでSIMフリーのXSを購入すればすぐ乗り換えできますよ?
私もauからLINEモバイルに乗り換える際、Apple StoreでXSを買って手元にあった6sはメルカリで売却しました⭐️

• サボ

サボ

docomoの料金相談を聞いてから
    楽天モバイルに決めた際は
    アップルストアで購入したいと思います☺️
    手元に残ったiPhoneも売ればいいのですね!
    わかりやすく教えていただいてありがとうございます!😊

• 2月22日
  • 🌸

🌸

iPhoneを売却されるんでしたら、手放す前にソフバでSIMロック解除をしないとソフバのSIMカード以外が使えませんのでご注意ください><

• 2月22日
  • サボ

サボ

そうなんですね💦💦
    教えてくださりありがとうございました🥺💦

• 2月22日