※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

お子さんのファスナー開ける時期や、財布のファスナーかがむかどうか悩んでいます。ファスナーかがむのは時間かかるかもしれないので、一旦ファスナー買って、後でがま口に変えることも考えています。

質問させて下さい!
皆さまのお子さんは、ファスナーはいつくらいから開けられるようになりましたか??

今はチャームに指を引っかけて真っ直ぐなら少し動かせる程度なのですが、あまりしないうちにカーブなどもマスターしちゃうんですかね??🤔

(お財布を変えようと思ってまして…
今はスナップボタン式なので簡単に突破されてしまい先日誤飲騒動に💦(飲み込んでませんでした)

なのでファスナー式にしようかと思ってるのですが、(狙ってるのがあります)あまり時間稼ぎにならないならがま口を検討しようかと…でもがま口は好みのが少なくて😭

ファスナーマスターに時間かかるなら、とりあえずファスナー買ってあとでがま口に変えることを検討してます😎)

コメント

みやこ

長女は1歳くらいから開けられるようになってましたよ¨̮❁

あんこん

うちはもう開けられますよ😃
やり出したのは1歳ちょっと前だったと思います😄
普通の大きさのつまみを親指と人差し指でつまんで開けられますので、もう時間の問題だと思います💦

ひなママ

リュックのファスナーですが楽々開けちゃいます>_<
外ポケットに母子手帳とかお薬手帳とか入ってるのですが、ぜーんぶ出されたことあります(TT)
着てない服のファスナーも上げ下げで遊んでたりします…

ると

まとめてですみません💦
皆さん回答ありがとうございます🤗
うちはまだファスナーにあまり興味がないのですが回答見ると時間の問題みたいなのでがま口タイプにしようと思います😎(がま口も候補決めてました🙌)

ファスナーのやつもどうしても可愛くて諦めきれないので観賞用に買うか考えます😢