※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

乳首が痛くて白い点がある。同じ経験の方いますか?治し方を教えてください。

生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
最近右のおっぱいを飲ます時に乳首が痛くて😭
遊び飲みをしだして乳首を引っ張られたりするので切れたりしてるのかなーと思い今日お風呂で見てみると、乳首の真ん中に白い点がありました。
これが痛みの原因ですかね😅??
同じような経験された方いらっしゃいますか?
どうやって治したか教えてほしいです😔😔

コメント

はじめて🔰のママリ

白斑ってやつだと思います(´・ ・`)
ひどくなると、乳腺炎になるので気をつけてください💦
なるべくおっぱいを押しながら飲ませてみてください(´・ ・`)
1度保健センターの助産師さんとか病院とかに行ってもいいと思います😊

  • ゆみ

    ゆみ

    乳腺炎になるんですか!?
    怖いです、、
    詰まってるって事なんですかね??
    おっぱい押しながら飲ませます😭
    保健センター近いので相談してみようと思います!
    ありがとうございます🙌💓

    • 2月21日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    詰まってはきてるけど、まだ完全に詰まってるわけではないと思います(´・ ・`)
    しこりとかはないですか??

    私も最近なったばかりなので、保健センターに息子の体重測りに行った時に、助産師さんに見てもらって1度白斑なくなったけどまたすぐできたので、病院行きました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    しこりはないんです!
    一度できたらできやすいとかあるんですかねー😵

    • 2月21日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    おっぱい結構でますか??
    おっぱいの分泌がいい人とか、あと噛まれたりとかで傷ができたりすると、白斑になっちゃうみたいですね(´. ॄ.`)
    息子が3ヶ月ぐらいの時は3箇所詰まってしこりもできました(´・ω・`)
    熱出たりしたら、すぐ病院行った方がいいですよ( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

    • 2月21日
  • ゆみ

    ゆみ

    おっぱいめっちゃ出ます😅
    そうなんですね😔
    今まで痛くても気にして見てなかったんですけどちゃんと見ないといけないですね(;_;)
    ありがとうございます!!

    • 2月21日
ゆゆ

それ多分白斑じゃないでしょうか?
白い水膨れみたいなニキビみたいなやつだったら多分白斑です!
私も2月の初めの頃に白斑ができて激痛でした。
白斑が邪魔をして母乳が詰まってしこりが出来てしまったので、私は病院でマッサージしてもらいました。
飲ませてたら白斑ポロリと取れてなくなるって言われたので痛みを我慢してとりあえず飲ませてました(TT)
そしたら治りましたよ!!
心配だったら病院行った方がいいと思います!

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます!
    ニキビみたいなやつです😭😭
    すごく痛いですよね(;_;)
    今はしこりないんですけどこのまま詰まってたらしこりできますよね😔
    治療っていうよりもとにかく飲ませて自然に治るのを待つって感じですか??

    • 2月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    痛いですよね。。泣きながら授乳してました(TT)
    そうです!飲ませて自然に治るの待つ感じです!
    でも私は詰まっちゃったし白斑が吸わせてても良くならなくて大きくなっちゃったので怖くて受診しました(TT)
    悪化しそうだったら病院行くのオススメします!

    • 2月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね😭
    良くならないなら病院行くようにします!
    ありがとうございます😌

    • 2月22日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    今日の夕方に乳首激痛で白斑またできました😭
    ピュアレーン塗って痛いの我慢して頑張って飲ませてます!
    お互い早く治りますように(TT)

    • 2月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    ピュアレーンに期待して頑張りましょ😭😭

    • 2月23日
もいもい

同じような経験ありますー!
歯を食い縛りながら授乳してました(笑)
吸わせないと詰まっちゃうので、ピュアレーン塗りながら耐えてました。
2週間経たないくらいで治ったと思います。

  • ゆみ

    ゆみ

    本当に痛いですよね😭😭
    ピュアレーン調べてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
ぱんだ

私も産後すぐ同じ症状で悩まされてましたが、上の方と同じく私もネットでピュアレーンを買って使ってました!
本当によく効きますし、治りも早いですよ😊
私の場合は桶谷式のマッサージに通ってる事もあって、痛みが続く時は片方だけ飲ませて症状が出てる方は搾乳してました😊

  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😌
    ピュアレーン買ってみようと思います!
    白斑に気付いてから余計に痛く感じるので私も右だけ搾乳にしようかな🤣

    • 2月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    あの痛さ本当に辛いですよね😭💦
    桶谷式の先生も、吸わせるのが辛いなら治るまでは搾乳でいいよーって言われたのでしばらく搾乳かなーと思ってたらピュアレーンのおかげですぐ吸わせる事出来ました🤣✋
    何日か空けるだけでも全部違いますよ😊

    • 2月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    今も飲ませてみたけどものすごく痛くて声出ました🤣🤣
    次から絞ります!!!笑

    • 2月23日
なっちゃん

白斑だと思います!
飲ませてとるしかないですが、取れると血が出てまた痛いです💦
なにもしなくても痛いとか、それで詰まってなら母乳外来行った方がいい気がします😭
よく4ヶ月までできなかったですね!私油っぽいもの好きだからかよくできてます笑

  • ゆみ

    ゆみ

    血が出てる時は飲まさない方がいいんでしょうか😓??
    私も脂っこいものや甘いもの大好きでめっちゃ食べてます!笑

    • 2月22日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    血が出ても気にせず飲ませていいみたいです!でも前に血だけぺって出して鮮血すぎて子供が吐血したのかと思って病院行ったんですけど、レントゲンとか見てもなにもなくてウンチも黒くなったりしてないし、私の乳首からの血だったことがありました笑
    だから嫌なら綺麗に血だけ吐き出すと思います笑

    • 2月22日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね!!
    吐血したと思ったら絶対焦りますよね😓
    そんな器用なことができるなんて面白いですね🤣笑

    • 2月23日