※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザりん
子育て・グッズ

明日の発表会に備えて休ませるか悩んでいます。感染リスクがある状況で、皆さんならどうしますか?

みなさんだったら休ませますか?

幼稚園年長、明後日(土)は発表会です。昨日今日とクラスのお友達が何人かお休みしていて、今日お休みした子はノロだったと幼稚園からメールが来ました。

ママたちのLINEで、明日休ませて明後日の発表会に備えるという家庭が3~4組ほどいました。主人と義母は休ませることに反対のようですが…正直明日移されてノロになったら、楽しみにしている発表会を休ませることになって私自身は後悔しそうだと思っています。

明日出席させることはもう決まっていて、手洗いうがい、マスク装着でなんとかしのいでほしいと思っていますが…みなさんだったら休ませますか?ご意見お聞かせください。

コメント

さるあた

私なら休ませないです。

• ピザりん

ピザりん

ご意見ありがとうございます😊

• 2月21日
まぁむ

保育士です
正直、担任からみたら休めるのなら休んだ方がいいと思います😢
もちろん強制ではありませんが💦
部屋を消毒したりいつも以上に手洗いうがいを声かけたりはしますが
実際のところそれでも防ぎきれない可能性は高いですね...
発表会に元気で出たいという思いがあるということなので
もし心配で休める環境であるのならお休みにすることをおススメします

• ピザりん

ピザりん

ご意見ありがとうございます😊うちは専業ですし、下に子どももいるのでただでさえノロの恐怖に怯えていまして。おまけに幼稚園最後の発表会までできないと寂しいなと思いました。主人や義母に聞いてしまった手前明日欠席させられなくなり明日明後日の無事を祈るばかりです。ありがとうございました。

• 2月21日
ちびた

幼稚園で嘔吐や下痢があったかがけっこう重要な気がします。
あと、ノロも1人だけなら休ませませんが3〜4人出てるならちょっと考えます💦

少し前に息子の幼稚園でインフルエンザが大流行してしまい、誕生日前日は1日休ませました😓
誕生日当日は幼稚園に行って楽しく過ごし、その2日後に発熱・・・インフルエンザになりました😵
やはり前日休ませてよかったなと思いました😭
ちなみに息子がインフルエンザにかかったタイミングでお休みが過半数を超えて学級閉鎖になりました😓
伝染病こわいです。

• ピザりん

ピザりん

そうなんですよね…主人が高校の先生だからか学校は休ませるべきでないと言われて…分かるんですが、平常の明日より明後日最後の発表会の経験を優先させたい私の考えはいけないものなのかなと悩んでしまいまして。ご意見ありがとうございました😊

• 2月21日
𝚂𝚊𝚛𝚊

明日リハーサルとかも
無いのであれば
休ませるかもしれません😂💦

ノロって感染力強いし
クラスに何人かお休みいたら
広まる事も考えちゃいます😱

• ピザりん

ピザりん

今日合同リハがあったようで明日はなしのようです。ご意見聞けてよかったです、ありがとうございます😊

• 2月21日