※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

産後うつを経験した方、どのように立ち直りましたか?

産後うつを経験した方、どのように立ち直りましたか?

コメント

sakutyan

私もうつっぽくなって、大声で叫んだり物を投げたり、まずい状況だったので早急に心療内科にいきました。そこではなしして、薬もらって、すぐに良くなりましたよ。
あとは、家事はサボり気味にして昼寝したり、天気のいい日は外の空気吸って子供と散歩したり、コンビニで甘いもの買って食べたりしてます。

最近は、瞑想??して気持ちを落ち着けてます。

• ママさん

ママさん

なるほど。私の息子はもうすぐ三才になるのですが、うつっぽさは残ったまんまです。入院も経験しました。最近ようやく育児の楽しさがわかってきたところです。子供のためにも乗り切らなきゃですね。

• 2月21日

旦那にワガママ言いまくってそれを強行しました。笑
私もちょっとした事で、大げさに怒りまくって旦那が引いていた程です。
もう怒りが自分でも受け止めきれず、止まらないんです💦😵
とにかくイライラしまくって無断で20万ちょいの憧れのブランド品を買ってしまいました。
旦那に謝ったとき、本当に欲しかったんじゃないの?
それで私の気持ちが晴れるなら良かったと思うよ。の一言でとっても嬉しく、何だか幸せに満ちてしまい、イライラしていただけなんだなと思いました💦
それから落ち着きました💦

• ママさん

ママさん

ありがとうございます。
    私は自分の気持ちを表に出すことが苦手で、我慢に我慢を重ねて鬱になりました。思い切ったことができればよかったのかな。まあ、今はずいぶんと落ち着いてきたので、余裕も出てきました。

• 2月22日