※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴍᴀᴛᴏ
子育て・グッズ

町の支援センターでの検診で、他の子供たちは床で静かにしているのに、自分の子供はすぐにぐずってしまう。抱っこ癖がついていると周囲に言われ、愛情を注ぎたい気持ちと家事の間でイライラしている。どうしたらいいでしょうか。

町の支援センターで検診があったのですが、
うちの息子以外、床にごろんしていても
泣かずに静かにしてる子ばかりで…

うちの子は甘えん坊で、
床に置いたりするとすぐにぐずります😢
その日もぐずってしまったので、
ずっと抱っこしていました。

みなさん二人目、三人目とかで
慣れているのかなぁ…
どうしたらぐずらずにいてくれるのかなぁ…
ばかり考えてしまい(´._.`)

抱っこ癖がないというのは
分かっているんですが、
周りに「抱っこ癖がついてるね」と
何回も何回も言われて…😞

たくさん抱っこして愛情を注ぎたい気持ちと、
家のことが何も出来なくて
焦ってイライラしてしまう気持ちと、、
どうしたらいいのでしょうか😞

コメント

夏生

子供は、泣くのが当たり前やからそんなの気にしなくて、大丈夫ですょ♡

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

そうですね、、😢
    あまり気にしないようにします😭
    ありがとうございます( ;꒳​; )

• 2月21日
  • 夏生

夏生

抱き癖付くって言いますよね?
    でも、抱っこして愛情あげれるから私はいいと思います♡

• 2月21日
  • 夏生

夏生

2歳になったら、抱っこも言いますが抱っこいやーって言われますょ(´•ω•̥`)

• 2月21日
K.A♡0526

こんにちは😊
息子が2ヶ月の時、区の2ヶ月の会というのに行きました!
他のお子さんは大人しく床にごろんしてましたがうちの息子はふぇふぇ言って抱っこでした😂❗️笑
みんな大人しいのになんでかな?と思ったけど他のママさんからは甘えん坊なんだね😊と言われました🥰
みなさん2人目3人目で慣れていたようで私は1人目なので少し焦りましたが皆さん暖かく見守ってくれました☺️❤️
家でも沢山抱っこしてあげてます!
だって抱っこできるのなんて今のうちだし私はいいと思いますよ❤️❤️❤️

• ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

ほんと、全く同じです…!
    旦那が一緒に行ってくれたからよかったんですが、いなかったら…と思うと😭
    やっぱり甘えん坊なんですよね😭分かってるんですが、ギャン泣きされると焦ってしまいます…😞
    あまり気にしないで、抱っこしてあげようと思います( ´꒳` )

• 2月21日
ゆん

そんなの全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ♡
私は抱き癖って考えは昔の考えと思ってる人なので息子が赤ちゃんの時もずっと抱っこしてたし、もちろん置いたら泣く!背中スイッチすごかったです笑

でも家の事出来なくて大変ですよね😔とにかく抱っこじゃないと昼寝の時間も浅くて大変だったので家でも抱っこ紐で家事してました笑
大変だと思いますが今しかない幸せな可愛い時期を大切にしてください❤️

ym

うちの子も2ヶ月、3ヶ月は抱っこマンで常に抱っこでした。
置いたらすぐ起きるし、家事とか抱っこ紐したまましてました!!
ご飯は、旦那がいる日にまとめて作ったり帰ってきてから次の日の分作ったりしてました!
でも、4ヶ月過ぎたぐらいから1人でゴロンしてる時間増えて、だいぶ楽になりましたよ!
勝手に寝てくれるようになるから、今では寝てる時間とか持て余してます!

ぴな

うちの子もでーす!!!
市のそういうやつに参加すると
決まって1番うるさいのはうちの子笑
もはや抱っこしててもグズってます😩抱っこ癖ついてほしいくらい!!なにしたらぐずらないの!?って感じですよ💧
ほかの子みるとほんと大人しく見えて
比べてしまいますよねぇ…
今だけなんかなぁと思っても辛い時は辛いですよね😱😱