※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナ
妊娠・出産

36週の切迫早産で入院していたが、今日退院。医師は赤ちゃんの健康を考慮し、早く産んだ方が安産だと言う。家に帰ると張り返しで不安だが、退院後は経過観察。張り返しで怖いけど、まだ産みたくない気持ち。

切迫早産で入院してたけど今日36週になりやっと退院😭

昨日の診察では「早産は絶対だめって人もいるけど、あなた小さいし(145センチ)、もう赤ちゃん2600gくらいありそうだから、産まれてもいいし、むしろ早く産んだ方が安産だと思うよ」と言われた、、36週だったら大丈夫なんですね!

でもいざ家帰ってくると切迫早産の時の癖で、張るの怖くて寝たきりだし(笑)
張り返しが4分5分おきに来てるけど…おさまるんだろうか。気持ち的にはまだ産みたくない😂

点滴抜いて2時間後には退院だったから、家で経過観察。
多分これも産まれてもいいからこその判断なんだろうな😳

でもやっぱり張り返しからすぐ産まれちゃうの怖いよーーー!!!

コメント

so9i3a

張り返しは怖いですよね。
私も切迫早産で入院中に張り返しが来るといけないからとギリギリまで点滴や内服を続けていました。
後は赤ちゃんが少し小さめだったので先生方は小さいならせめて正期産まではと必死でしたが、正直自分は早くてもいいよって感じでした。

今は張りなどどうですか?

  • シナ

    シナ

    張ってます😂
    心なしかついさっきから痛いような感じが、、考えすぎてですかね(笑)

    • 2月21日
  • so9i3a

    so9i3a

    頻繁にですか?

    • 2月21日
  • シナ

    シナ

    痛いのは20分に1回とかですかね🤔

    • 2月21日
  • so9i3a

    so9i3a

    切迫になりかけなのかな?
    30分に5回以上ある場合には産院に連絡した方がいいと思うのですが、まだそこまでではない感じですよね?

    • 2月21日
  • シナ

    シナ

    全然そんな感じではないです!
    いつでも産んで!って言われてるから10分おきとかに本陣痛がくるまでドーンと構えておかなきゃいけないのにビクビクしてしまいます😂

    • 2月21日
  • so9i3a

    so9i3a

    シナさんの通われてる産院では36週でもお産大丈夫なんですか?

    • 2月21日
  • シナ

    シナ

    NICUもある総合病院だし、2600gは超えてそうだし私が小さいしで、早めに、、と言われてます!
    34週のときに切迫早産で入院しましたが、もう産まれても多分大丈夫だから安心してねと言われました。もちろん36週までいったほうがいいとは言われましたが😅

    • 2月21日
  • so9i3a

    so9i3a

    総合病院なんですね。
    2600でしたら安心ですね。
    私は正期産になってもドキドキだったので。

    それに2600あるのであれば逆にこのくらいで産んで大きく育てるのもいいのかもしれませんね。

    • 2月21日
  • シナ

    シナ

    お医者さんにも、小さく産んで大きく育てるのがいいだろうね〜って言われました!(笑)
    ドキドキしながら陣痛待ちたいと思います☺️

    • 2月21日
  • so9i3a

    so9i3a

    そうですね。

    無理のない程度で動いてみて下さいね。

    • 2月21日
  • シナ

    シナ

    はい!
    コメントありがとうございました☺️

    • 2月21日
  • so9i3a

    so9i3a

    お産がスムーズにいきます様に
    安産を祈ってます☺️

    • 2月21日