※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんな
妊娠・出産

妊娠初期の注意点について教えてください。

はじめまして(´・_・`)いま妊娠初期の4w5dの2ヶ月なんですけど、この時期に気をつけていたことわありましたか?初めての妊娠で毎日ドキドキしながら生活してます(;_;)食事、サプリ、生活面何でもいいので気をつけていたこと教えてください(´・_・`)

コメント

あおい

全然普通でいいですよ!
妊娠しているからといい気にし過ぎると余計体に悪いですので!

• ずんな

ずんな

ご返答ありがとうございます(;_;)
    気にし過ぎもよくないんですね(´・_・`)ありがとうございます(;o;)!!

• 2月14日
おののこまち

こんにちは!
私は葉酸サプリを飲むことと、カフェインに気をつけていました!
あと岩盤浴もよくいっていたのですが、やめました。体も温めるように、腹巻をしたり。
ご飯は気にせず食べれる物を食べましたよ*\(^o^)/*
薬系は、飲まないようにしてました!

• ずんな

ずんな

はじめまして、ご返答ありがとうございます(;_;)わたし冷え性なんで年中無休で足とか冷え冷えで!(◎_◎;)からだ温めるように気をつけます(。・_・。)!

• 2月14日
  • おののこまち

おののこまち

私も冷え性なので、妊娠前は岩盤浴にかなり行ってました!いま寒いので、裏起毛タイツにソレルのブーツに、電気湯たんぽとかかなり駆使してますー!部屋では毛糸の靴下です*\(^o^)/*

• 2月14日

初期は薬を服用しないこと・転ばないこと・重いものを持たないことが大事です。

疲れたら休むを心がけていれば大丈夫かと٩(*´◒`*)۶♡

ちなみに薬に関しては妊娠6ヶ月を過ぎれば赤ちゃんにも耐性がつくので初期だけ特に注意すれば大丈夫だとお医者さんで言われましたよ(*´-`)ただし市販の薬に対しての自己判断は要注意だそうです!

• ずんな

ずんな

はじめまして、ご返答ありがとうございます!!妊娠したからなのか分からないんですけどちょっと動いただけで疲れてすぐ横になっちゃいます( ´ー` )今時期インフルなど流行ってるので気をつけたいと思います(´・_・`)

• 2月14日

退会ユーザー

わたしもそうでした(´・ω・`)
    あと腰がすごーく痛かったです。
    いろいろと体が準備しだすせいだと思いますが……。

咳で腹圧がかかったりも妊娠中は良くないので、風邪など召されませんように!

サプリメントはピジョンのを飲んでいました。葉酸はキウイやグレープフルーツに多く含まれていますので果物もおすすめです♪
    カフェイン(コップ3杯までなら許容範囲)とビタミンAを多く含むもの、生物は気を付けてくださいね(^o^)

もちろんキチキチに考える必要はありません!出来る範囲でいいんですよ◎楽しくマタニティライフ送ってください♪

• 2月14日
ayumi…❤︎

こんにちは(^o^)/!
私は夜の仕事をしていて冷え冷えの中でヒール履いて寝る時間もそんなになくて、別でお腹の子の父親とも揉めてそれのせいかわかりませんが切迫早産と診断されて自宅安静になっていました…
冷やさないようにあたたかくして
できるだけストレスもたまらないように
してください…( ; ; )
サプリは葉酸のサプリを飲んでいました(*^◯^*)ビタミンAが多いものは控えてました!レバーとかの肝等…赤ちゃんの奇形に繋がると聞いたので…
私もすごく神経質になっていましたが
それがストレスになってしまっていたかもです(´・Д・)」

• ずんな

ずんな

はじめまして、ご返答ありがとうございます(;_;)ayumiさん、自己紹介文みたらわたしと同級生ですね(。・_・。)♡初めての妊娠なので色々神経質になっちゃいますよね(;o;)あまり神経質にならないよう生活していきます(´・_・`)

• 2月14日
  • ayumi…❤︎

ayumi…❤︎

わあっ❤️同い年なんですねっ!
    プロフィール見ずにすみません( ; ; )
    同い年てだけでなんだか嬉しいです(*^◯^*)
    神経質にならんようにならんようにっておもってたら余計なっちゃいますよね←
    神経質てゆうか、赤ちゃんの事凄く考えてて良いママさんだなと思います(´•ω•̥`)
    無理だけはしないでください(*^◯^*)

• 2月14日
A⑅∙˚⋆

食事は、たべれるものを食べれるだけ食べて過ごしてました〜食べるのを控えた方が良いものは、体調の悪い日を避けて気にせず食べてましたよ🎵

サプリは、葉酸とカルシウムと鉄分が取れるピジョンのを摂っていましたが11wぐらいでアレルギーが出たので止めて食事から摂るようにしてました🎵

生活面は、とにかくハードなことや腹圧をかけるようなことはしないようにだけして後は普通にしてましたよ〜