※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときや
お仕事

仕事を続けるか辞めるか迷っています。子供が病気で休んだことが続き、契約の話も出ています。家族のサポートも限られています。どのような対策が適切でしょうか?

仕事を辞めるか続けるかで迷っています
今、スーパーの畜産で働いています
去年11月に保育園も決まり慣らし保育があるので下旬に復帰しました
12月の1週目は仕事に行けていたのですが、翌週に次女の予防接種をした所、熱を出してしまいお休みさせて貰ったのですが、なかなか下がらずで結局2週間程お休みする事になりました(そのかんに長女も熱を出しました)
やっと熱も下がり仕事復帰しようと思った矢先に次女がノロウイルスにかかってしまい12月は1週間しか仕事に行けませんでした
その事で店長からお話があると言われ事務所に行くと副店長も居て契約の話をされました
「これだけお休みがあると今の契約では4月の契約は難しい」
「週4日の4時間契約はどうか?」と提案されました
私が「その契約では保育園を退園しないといけなくなります」と言うと副店長が「保育園に入りたいから長時間契約するのはちょっと違うよね」と言われてしまいました
確かに畜産で働いてるので12月はクリスマスもあり忙しい時にお休みした事は申し訳なく思っています

熱やノロウイルスにかかっている子供を無理やり保育園に連れて行くのもどうかと思うし、私の実家も遠くまだ実母は仕事もしていますし、義母も仕事と介護をしているので頼る事が出来ませんでした

この場合私はどのような対策、対応をしたらよかったのでしょうか?

みなさんだったらどのような対策、対応されますか?

悩みすぎて少し病んでいるので批判はスミマセンがお断りさせて下さい

コメント

きょうハム(マクドよりモス派)

私なら、その職場は辞めますね…
私も畜産部門で働いていたので、よくわかります。
12月、ホントに忙しいですもんね。
でも、病気の子供をほっといて仕事に行けないし…
ワーキングマザーの悩ましいところですよね。

子育てに理解のある職場は探せば他にもあります!
悩むだけストレスがたまりますよ(´・ω・`)

• ときや

ときや

返信ありがとうございます

12月は畜産部門は1年で最も忙し部門ですよね

生肉を扱ってる以上、感染病には気を使わないといけない部門なのに副店長の言葉にはビックリしてしまいました

子供を守れるのは親だ!と思って新しい職場を見つけて移ろうと思います

• 2月21日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

保育園に預けるためだけに、長時間契約するんじゃないですからね。

他にもいい職場はあります!
    私も4月からの職場をどうするか考えているところです。3月末で派遣の契約終了なので…

一緒に頑張りましょう\( ¨̮ )/

• 2月21日
  • ときや

ときや

探せばきっといい職場ありますよね

派遣会社に来週登録しに行く事にしました

きょうハムさんは3月末で契約終了で4月から新しい職場になるかもなんですね

お互い理解ある職場が見つかるといいですね☺

• 2月21日
  • きょうハム(マクドよりモス派)

派遣社員でも、いい職場はありますよ( ¨̮ )
    大丈夫です!

いい職場に巡り会えますように。

• 2月21日
  • ときや

ときや

ありがとうございます☺

きょうハムさんもいい職場に巡り会えますように☺

• 2月21日