※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま
その他の疑問

旦那が嫁抜きで子供と挨拶に行くのは普通ですか?旦那側の知り合いの(小…

旦那が嫁抜きで子供と挨拶に行くのは普通ですか?

旦那側の知り合いの(小さい頃ご近所で今は遠方にお引越しされた)方に出産祝いも兼ねて手編みのベストを頂きました。

旦那が「今度の休みに挨拶に行くことにしたから、何か家の用事があるならついでに子供も連れて行こうか?」聞かれました。生憎そこまで一人でしたい急ぎの用事もなく、寧ろ嫁としてお礼をしたかったので、その旨を伝えると、「じゃあ子供置いてくよ」とのこと。
何で?一緒に行けばベストを着た子供も見せれて一石二鳥じゃない?と聞いたら向こうに確認してみると応えた後「あちら側が、どうしたらいいかわからないからってさ」と言われました。
子供だけ旦那に預けて挨拶もせず自分はお留守番、てそれ嫁としてどうなの?と私は思うのですが、
①こういう場合一般的にはどうなんでしょうか?
あちらは勿論子供には会いたいそうです。
②私だけお留守番した方がいいのですか?

コメント

M_IIII

え、わたしも一緒に行きます(`・ω・´)ノ

• 新米まま

新米まま

ご回答ありがとうございます!!
    先方が断られても行かれますか??

• 2月14日
おさつ

私の祖母が、そのお知り合いの方みたいなこというとおもいます。病気で倒れて以来、気を許していない人と会うのが億劫というか疲れてしまうみたいです。

先方がどうしたらいいかわからないから遠慮してくださいと仰るのでしたら、とりあえずついていってご主人だけ先にお伺いして帰り際くらいに"実は家内も近くまで一緒に来てるんですが少し挨拶させても~"的な感じで切り出してちょこっと挨拶するくらいがいいのではないでしょうか。

• 新米まま

新米まま

先方のお気持ちまでご説明頂きお陰様で理解できました!

素晴らしいご提案を頂き恐縮です。その旨、主人に伝え、やはり嫁としてそうすることにします。子供は主人と一緒にお伺いするべきでしょうか?こちらもご教示頂ければ幸いです。

• 2月14日
  • おさつ

おさつ

とんでもないです。先方のことをよく知らない場合だと言葉そのまま鵜呑みにしていいものか戸惑ってしまいますよね(>_<)
    お子さんには是非会いたいと仰るのでしたらご主人に連れていってもらっていいと思います。

• 2月14日
  • 新米まま

新米まま

予想外のお言葉で戸惑ってしまいました😣
    ご回答ありがとうございました!

• 2月14日
ゴリ春

一緒に行った方がいいと思います。
向こう側からしたら、なぜ嫁は来ないの?と思うはずなので。

• 新米まま

新米まま

先方がお断りされてまして…その場合はどうしたら良いのかと悩んでおります…

• 2月14日
  • ゴリ春

ゴリ春

旦那さんの言葉も必要になりますが、手土産作戦しかないかと...
    でも、相手様は、気をつかってくれてるのかと思いますが、酷いですね´д` ;

• 2月15日
sO-ちゃん

私なら一緒に行きますね(・・;)
子供も一緒ならなおさら💦

どうしたらいいかわからないってどうゆう事なのかよくわかりませんね…(笑)
お知り合いの方が嫌がってるのに無理には行きませんがちょっと納得できませんよね(>_<)

• 新米まま

新米まま

私もわからないです(笑)ただニュアンス的には気を遣うのが嫌だ、とかそういった感じだと思います。
    やはり無理には行けませんよね…子供はどうされますか??

• 2月14日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

旦那さんが新米ままさんも行こうとしてる事を伝えてはいるので、無理には行かなくてもいいと思います(>_<)
    子供は見たがってるとのことなどで、旦那さんがしっかり子供を見れる感じだったら連れてってもらいますかね💦

• 2月14日
  • 新米まま

新米まま

なるほどです!私は蚊帳の外って感じの印象を受けてしまって、ひねくれてるのかと反省です…

• 2月14日
はなつな

一緒に行きます(´・_・`)
どうしたらいいか分からないとはどういうことなんですかね??

• 新米まま

新米まま

たぶん気を遣うのが嫌だ、とかそういったことだと思います💦
    向こうがそう仰られていても行かれますか??

• 2月14日
自由人💖

私だったら一緒に行きます!
何か会わせたくない理由があるとか??もしかして元カノ??とか勘ぐっちゃいます(笑)

• 新米まま

新米まま

先方に断られても行かれますか??
    ご近所に住まわれてたおばあ様なので元カノの線は無さそうです(笑)

• 2月14日
  • 自由人💖

自由人💖

そうなんですね!!失礼しましたm(._.)m
    とりあえず一緒に行って、挨拶してお礼を言ったら子供と旦那を残して自分は席離れますね(>_<)

• 2月14日
  • 新米まま

新米まま

とんでもないです!年齢を明確にしていなかったので、私の拙い文章に疑問に思われて当然です。
    先に御挨拶をしてしまうと気を遣われて強引にお家にあがることになりませんかね?💦

• 2月14日
  • 自由人💖

自由人💖

いえいえ、そんな事ないですよ(>_<)
    私こそ、よその女レーダーが反応しちゃってお恥ずかしいです(笑)

確かにそれはあるかもしれないですね!
    そうしたら先に近くで暇つぶしをして、ご主人が帰る頃に連絡もらってお家に伺うとかはどうでしょう…?何だかややこしくて大人しくお留守番していたくなっちゃいますね(>_<)笑

• 2月14日
  • 新米まま

新米まま

何だか自分だけ仲間外れにされたような気がして勝手に気分を害しているところもあります💦
    主人に提案してみて断られたら納得はいきませんが大人しくしています…

• 2月14日