※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり
妊活

体外受精に関する不安や疑問があります。治療費や助成金、通院頻度、仕事との両立などについてアドバイスを求めています。

体外受精に挑戦するため
強制リセットしようとしているところです!
27歳多嚢胞です。
人工授精は5回やり不妊治療2年目です。
やると決めたもののいろいろ不安な気持ちでいっぱいです。
お金も実際いくらくらいかかるのか?
助成金はすぐうけとれるのか?
治療中痛みはあるのか?
仕事は休んだ方がいいのか?
どれくらい通院するのか?
体外受精にむけて個人でなにかやった、これよかった、などありましたら教えてください!

同じようなの方、体外受精に挑戦中の方、体外受精で妊娠した方いましたらアドバイスください( ˶ˇωˇ˶ )

コメント

ママリ

お金は50〜70万くらいですかね。
採卵、凍結、移植など。
助成金は、妊娠判定後の2.3ヶ月後に振り込まれました。
通院は、週2-3回あります。
ストレスためないよう治療頑張ってください🍀

  • ありり

    ありり

    やはり50万以上はみておいたほうがいいんですね😭
    助成金がわりとすぐ振り込まれるのはありがたいですね!
    ありがとうございます😭💓

    • 2月21日
結華

わたしも最初は不安でしたが色々やっていくうちに妊娠できるかも!と期待の方が強くて楽しんで治療に取り組むことができてます。
うちの病院がなるべく体に負担をかけない治療法だからでしょうか…ストレスなどもないです。お金はとにかくかかりますね💦でも助成してもらえるだけまだましだと思って仕方ないと思っています。
とにかく授かってくれれば良いのですが…
採卵は痛かったですけど我慢できましたよ。ちなみに無麻酔でした😨

  • ありり

    ありり

    そうですよね!
    とにかく授かってくれさえすればですね😌💓
    私の病院は部分麻酔と言われましたが無麻酔もあるんですね😨

    • 2月21日
  • 結華

    結華

    細い針だしたくさん卵を作るわけではないから我慢できる痛みと聞きました。たしかに我慢はできましたけど嫌ですよね💦それでも卵5個とりましたけどね

    • 2月21日
まっくぶー

自然周期採卵5回、移植2回で150万くらいでした。
助成金は対象外だったのでわかりません💧
採卵は無麻酔で、いいタマゴの時は痛みはなくて育たないダメなタマゴの時は吸い取られる感じはありました。
私は採卵よりも、途中見つかった子宮ポリープを局所麻酔で取るときのほうが痛かったです😢

顕微受精する半年くらい前から鍼と漢方も併用してました😊

  • ありり

    ありり

    150万!!?
    それだけやるとかかりますよね😭
    助成金に対象外もあるんですね?はじめて知りました💦
    いいたまごができることを祈るばかりですね👏🏻✨

    やはり鍼と漢方ですね🤔
    私もいろいろやってみましたが試しすぎてよくわからなくなってしまいました😶笑

    • 2月21日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    共働きだったので世帯年収が基準を超えてたんです。

    • 2月21日
  • ありり

    ありり

    なるほど〜!
    私なんてアルバイトなので
    こんなに治療費かかるなら正社員で働いていればよかったなと思ってるところです😭💦

    • 2月21日
  • まっくぶー

    まっくぶー

    助成金は前年度の世帯年収が基準になるので、私は仕事辞めてから体外受精(顕微受精)始めたのでお金は減る一方でした💦
    仕事柄、急な休みとかもらいにくかったので、次の通院日が読めないこの治療するには仕事辞めててよかったなぁとは思いました㊙️

    • 2月21日
  • ありり

    ありり

    そうなんですね😭
    私もお金があるわけではないのに
    どうしてもステップアップしてみたくて決めました!
    なのでいま治療が始まるまで必至に働いてます💦

    • 2月21日