※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
妊娠・出産

抱っこ紐の購入について迷っています。エルゴオムニ360クールエアとエルゴアダプトで悩んでいます。使い勝手や価格面でのメリットデメリットを教えてください。試着後に購入予定です。

抱っこ紐の購入について迷っています💦
エルゴオムニ360クールエアか、エルゴアダプトで迷っています!
実際購入されて使用されている方、使い勝手やメリットデメリットなどあれば教えてください🙇‍♀️
クールエアですと、主人の会社の福利厚生みたいなもので、割引で24000円で購入でき、アダプトですとネットでセールをしていて今14000円程で購入できるようで、その辺の値段も考えてどちらが良いのかわからなくなってしまっています😭💦
いずれにしても、一度店舗で試着してからの購入にするつもりですが、
実際購入されて使用されている方、使い勝手やメリットデメリットなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆう

オムニとアダプト両方は使ったことありませんが、大差ないと思います☺私は前向き抱っこがしたくてオムニにしました☺

• とと

とと

コメントありがとうございます☺️
    やはり大きな違いとしては前向き抱っこができるかというところになりますよね💦
    前向き抱っこにはとても惹かれるんですが、1万円違うとなると、、考えてしまいます😭

• 2月21日
ミク

新生児から抱っこする予定でしたらアタプトがいいですよ🎵

ウチはアダプトです!

• とと

とと

コメントありがとうございます😊
    新生児から抱っこする予定ですが、オムニも新生児から使えるようです😳
    アダプト使っていて、特に使い勝手の悪さとかは気になりませんか?☺️

• 2月21日
mic

アダプト購入しましたが、お金に余裕があるのならオムニ買いたかったです!
前向き抱っこしたかったなーと!

でもアダプトでも使い勝手はいいです💕

• とと

とと

前向き抱っこ惹かれますよね😭✨
    うちもお金に余裕が無いのでここで節約するか、、、
    アダプトも使い勝手がいいということで、安心しました😊

• 2月21日
みぃ

オムニも新生児から使えますよ😁
オムニは結構ゴツいです😅

• とと

とと

そうみたいですね😊✨
    結構ごついんですか😳
    ゴツくても使い勝手が問題なければいいのですが、、あと金額が、、、😂

• 2月21日

オムニ 360 クールエア使ってます。
前向き抱っこいいですよ〜

うちの子は抱っこ紐が嫌いで使えませんでした💦
前向き抱っこができる月齢になりしてみたところ大喜び!
今では毎日前向き抱っこです。

• とと

とと

なるほど、そういうパターンもあるんですね😳💦
    たしかに対面抱っこで使えないとなると、それはそれで無駄ですもんね、、
    んー迷います😂

• 2月21日