※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

私立保育園の入所が決まり、慣らし保育の期間や説明会が不明。報告前に保育園に確認するべきですか?待つべきですか?

私立保育園の4月入所が決まりました。
4日が入園式と説明会です。事前の説明会はありません。と書いてありました。なので、慣らし保育の期間はもちろん、慣らし保育の有無もわかりません💦
職場に報告するにあたって、慣らし保育の期間は知っておくべきなのではないかと思っています。
その場合、保育園に電話したら教えてくれるのでしょうか🤔?それとも、4日の説明会を待つべきなのでしょうか🤔?
同じような経験された方、もしくは保育士さん、情報提供お願いします!!

コメント

いろいろいろ

保育士でした。
園によるかと思いますが、新年度の事はある程度は決まっていても、本格的に予定を決定するのはだいたい3月に入ってからです。今の時期は卒園などでバタバタしてるので、、、。でも園長や主任など役職者は把握している場合が多いので、電話で教えて貰えると思います!
ただ、慣らし保育等は前年度などとほとんど変わりは無いと思いますので、もし、お知り合いに在園児のママさんがいたら様子を聞いてみるのもありだと思います!

• みき

みき

ありがとうございます😊
    同じ保育園の知り合いはいないので、電話してみようかと思います。
    ちなみに、電話するなら、何時くらいが良いのでしょうか???
    夕方とかの方が良いのでしょうか?

• 2月21日
  • いろいろいろ

いろいろいろ

大体午後の3時くらいまではお昼寝の時間なのて、その時間は先生方も手が空いていると思います!
    あとは午前中の10時から11時半くらいまでは大体どの園もクラス活動だと思うので、その時間は園長などは電話に出やすいと思います!

• 2月21日
bunnybunny

保育士です。
わからなければ電話したら教えてくれると思います☆
うちは慣らし無しです😊

• みき

みき

ありがとうございます😊
    早速明日電話してみます!!

• 2月21日