※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

今日歯医者に定期的なお掃除などをしてもらいに行ったのですが、そこで…

今日歯医者に定期的なお掃除などをしてもらいに行ったのですが、そこで右下の親知らずが横向きにでてきてるので、これは抜いた方が良いと言われました。。
口腔外科でした方が良いので、抜くなら市民病院に行って下さいとのこと。。
なんか、色々おそろしいことをいわれました。。

ついに親知らずを抜かないといけない日が来たか。。と、おそろしすぎます。。

まだ痛みとかはないので急がなくても良い、卒乳してからでも良いと思う、でも数年後とかはだめ、とのことで。。。
もうすぐ一歳なので、卒乳したら、抜こうと思うのですが。。。その時には仕事も復帰してるだろうし、子供のお世話もできるのか、不安でいっぱいです。

痛みが強い人や腫れる人、人それぞれだとは思いますが、ぜひ経験談をお聞かせ頂きたいと思います。。教えて下さい(T-T)

コメント

時期は別々ですが、合計3本の親知らずを抜きました。
痛みは、注射も嫌なくらいですが、麻酔もかけますし、痛み止めや抗生剤ももらえるので、大丈夫ですよ^_^

• ゆき

ゆき

本当ですか~(ToT)
    励ましありがとうございます!!
    3本…すごいですね!スケジュール的にはどんな感じでしたか??

• 2月21日

退会ユーザー

1本目は、横に生えていて、頰が痛いくらい出っ張っていたので、すぐ抜きました。
    2本目、3本目は、1週間おいて、それぞれ麻酔をして抜きましたよ^_^

• 2月21日

まさに右下の親知らずが横向きで虫歯になっていたので抜きました!
歯茎を切って歯を割って掘り出すって感じの抜歯でしたよ。
親知らずは4本すべて抜歯しましたが、痛さで言うと普通に抜歯した時の方が痛かったです。
でも痛みの期間でいうと切開した時が一番痛みは長引きました。
私は1ヶ月くらい痛みましたが、生活や育児に支障が出るほどの痛みではなかったです。
口内炎の方がよっぽど辛いです。
食事も普通にとれました。
術中はかなりグイグイやられるし、骨がミシミシ響くというか...わ~顎はずれそ~って感じです。笑
あと抜糸してもらうまでは常に何か食べ物が詰まった時のような感じと糸で引っ張られてる不快感があります。

• ゆき

ゆき

すみません、下にコメントしてしまいました(×_×)

• 2月21日
ママリ

歯茎の中に横向きになってた親知らずを抜歯したことあります
抜歯した日は、痛みがあって処方されたロキソニン飲んでましたが、翌日からは大丈夫でした。
私はほとんど腫れなかったし、痛みもそこまでなかったほうだと思います。
しばらく抜歯した側で噛めないので、柔らかいものばっかり食べてました。
抜歯する前に、ご飯は食べておいたほうがいいですよ。笑
しばらくちゃんとしたもの食べられないので😅

• ゆき

ゆき

ご飯食べれなくなるのもなんだか悲しいですね(^-^;
    抜く前は、しっかり食べます!笑
    大学生のときに抜いておけば良かった…!!
    腫れたらマスクでもしておけば良いかなーと思うのですが、痛みで仕事行けなかったりとかになると困りますよね(^-^;

• 2月21日
ゆき

4本…すごい!
抜歯するときも痛いんですね~
切開のときも…私も親知らず、切開しないとって言われたので、長引くのかなあ。。。
私、口内炎しょっちゅうできるので、じゃあ耐えられるかな…⁉(^-^;
抜くには卒乳しないとだし、焦ります(T-T)