※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

生理が再開して3ヶ月経ち、妊娠しない。多嚢胞性で自然妊娠難しい?経験者いますか?

生理も順調に来ていて周期もそんなにズレないのに、1年以上、妊活しても妊娠せず、病院に行くと多嚢胞性と診断され、治療して息子を授かりました。
でも、出来ることなら自然妊娠したいので、生理が再開してから妊活を再開しました。今、妊活して3ヶ月経ちましたが、妊娠しません。
今は特に病院に行っているわけではなく、基礎体温とアプリで排卵日を予測して、旦那と仲良ししています。
でも、一度多嚢胞性と診断されていると、良い卵ちゃんは出来にくいのでしょうか…?
多嚢胞性と診断されたけど、自然妊娠された方いませんか??

コメント

1人目は多嚢胞で1年ほど治療しましたが、偶然にも治療をお休みしていた周期に授かり、一応自然妊娠です。
わたしもできたら2人目治療せずに〜と思っていましたが産後自然きた生理はとまり今回は薬を使って授かりました。一度妊娠すると治るという話もありますが再検査した結果、私は全く治ってなかったです。
あとは多嚢胞にも程度があるので、自然排卵ができるかどうかがポイントだと思いますよ〜自力で全く排卵できない状態であればタイミングをとっていても無排卵ということになるので💦そこは調べてみないとわからないと思います。

• もも

もも

私は普通に生理が来ているのですが、それは、未熟でも排卵していると言うことですよね??

• 2月23日

退会ユーザー

生理=必ず排卵しているとは限りませんよ〜そこはエコーなどで確認しない限り断定はできないと思います。友人も無排卵で治療していましたが、出血はきちんとあったと聞いてます💦

• 2月23日
  • もも

もも

そうなんですね…
    やっぱり、病院に行かないとわからないんですね…😣

• 2月24日
ゆん

排卵してると思っても黄体化未破裂卵胞の場合もありますしまだ3ヶ月でしたらそこまで焦らなくても大丈夫かと思います😌

治療はお薬のみでしょうか?
多嚢胞性は若い女性の20%に見られたという報告もあるくらいですし
自然妊娠されてる方もいますし卵子の質が悪くなることもないですよ✨

• もも

もも

薬を使った治療をした時と自然排卵した時があります😥✋
    生理は毎月あるのですが、排卵自体はしているということですよね?

• 2月23日
  • ゆん

ゆん

薬のみなんですね!
    黄体化非破裂卵胞の場合でも生理もありますし高温期にもなりますよ。

• 2月23日
  • もも

もも

そうなんですね…😓
    ありがとうございました😌

• 2月24日
結華

わたしの友人は多嚢胞ですが、回数増やしただけで自然妊娠をして2人産みましたよ。
わたしも多嚢胞ですが一度自然妊娠した末に流産になり今は体外受精の治療中です

• もも

もも

本当に人それぞれ違うんですね😓
    体外受精は大変ですが、頑張りすぎずに頑張って下さい😌

• 2月24日