※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュウハチ
子育て・グッズ

企業主導型保育所に娘を預け復職する際、提携契約で保育料が半額になるが、主人の自営業は対象外。他の会社は快く契約しているとの情報でモヤモヤしている。同じ経験の方の話が聞きたい。

この春から企業主導型保育所に一歳の娘を預けて復職することにしました。
入所予定の保育園から、両親どちらでもOKなので、勤め先と保育園とで提携契約してくれると 保育料が半額になる、、と教えてもらい、私の勤め先に契約書に記名捺印してもらえるか 確認すると 断られてしまいました。
主人は自営業なので 提携契約の対象外になるようです。
断られてしまったものは、しょうがないので 諦めるしか無いのですが、
ネットなどで色々 調べると、快くに契約してくれる会社もけっこうあるようで、少し納得いかずモヤモヤしています。
同じような経験のある方!逆に勤め先が提携契約してくれた方のお話が聞けたら嬉しいです!
宜しくお願い致します!

コメント

たぁこ

私は契約してもらいました。
会社としてはじめてのケースだったそうですが、特に会社に負担がないためそこまで揉めずに押印いただきました

ちなみに一部上場企業の子会社、100人規模ぐらいの会社です。

会社の規模などもあるかもしれませんね。夫の会社だと手続きめんどくさそうって言っていました(1000人規模の会社)

• ジュウハチ

ジュウハチ

はじめてのケースで契約してくださったんですねぇ。羨ましい!
    企業主導型保育所 自体が近年出来たものなので、大きい会社だと なかなか理解してもらえないんですかね(*_*)

• 2月21日