※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

妊活で悩んでいます。不妊治療中にフェリチンが低いことに気づき、原因が分からず悲しい気持ち。どうしたらいいでしょうか。

妊活疲れです😓

結婚して5年目。最初は原因不明だったけど最近は精子の運動率が悪くて。
食事に気をつけたり、温活したり、ストレスが原因だ!と仕事を辞めて。
不妊治療お休み中に通っていた漢方内科の血液検査でフェリチンが低いことに最近気づいて。
フェリチンって不妊治療の病院で検査しないことあるんですかね?

色々考えてたらパンクしちゃったってゆうか、悲しい気持ちになってきました😢
確定申告で激混みだったからかな😅

何が原因なんだろうって考えても分からない。
やれることはやってるつもりだけど授からない。
何がきいてるかも分からない。

情報に振り回されすぎかもしれません。
生理前だからかな…ってことは今回も生理くるのか😢

こんな時はどうすればいいんでしょう😞
泣きたい気分。でも涙はでません。
もういい歳だからかな😓

コメント

まえ

泣くとスッキリするとは聞きますが…そうそう涙なんて出てこないものですよね…。

感動で泣けて、ほっこり出来そうな映画でも観ましょうかねぇ…

私も不妊治療中です。不妊って、本当に様々な原因があって、しかも「今回はアレは良いけどコレが不調」、みたいにどれもこれも不確実なんですよね…

ということでもう、考えても仕方の無いもんなんだな、と思うようにしてます。この様に割り切ったつもりでも、何かの拍子にまた思い返してドンヨリしてしまうこともありますが…

お互い、控えてるカフェインやお酒でも飲んで、リラックスしましょ(*^^*)

• のらのら

のらのら

コメントありがとうございます。こんな変わり者みたいな投稿に有難うございます😅
    映画でも観て泣いたほうがいいかもしれません。

たしかに不確実かもしれませんね。
    これが原因!って分かれば皆さんもっとすんなり授かってるはずですよね。

余計なことたくさん考えちゃいます。
    何がダメなんだろう…って。旦那の精子の運動率が悪いのは体型?タバコ?ストレス?など考えて、でも仕事のストレス強いみたいでこれ以上プレッシャーをかけると旦那のメンタルが心配だし、それなら痛くても不安でも体外受精するか、とか、そんなこと頭でグルグルと…💫😇私も鉄が足りないんじゃないかとか、運動が足りないとか、卵食べなきゃとか、もう、キリないです😂😂

お酒強くないんですけど、最近ほろよい飲んでほろ酔いするのが好きなので買ってきました笑。少し自分を労ろうと思います…m(_ _)m

• 2月21日
  • まえ

まえ

心の状態がだいぶつらそうですね…。

旦那様の事も考え過ぎちゃいますよね…。でも逆に考えてみて…もし原因が自分にあって、夫からアレコレ考えられてたら…少しいやじゃないですか?

お仕事お辞めになったというところの、肩身の狭さなどは感じるだけ損かと。やれる事(家事)適当にやって、胸張っててください。そしたら頑張ってお外でお金稼いできますから。

私はお外でお金稼ぐ立場ですけど、専業主婦の方も共働きの方も、心無い言葉に触れる機会は、会う人の数に比例すると感じています。相手の何気ない一言でモヤつくんですよね。

働き続けることに関しては、不妊治療始めて、タイミングの限られる治療が進めづらく、仕事も休めず、つらいと感じた時期もありました。今も状況は変わりませんが、仕事を辞めたくないという、もろくも崩れそうな意思で続けています。

• 2月22日
  • のらのら

のらのら

返信有難うございます😃
    少し、回復してきました。

昨日旦那に愚痴ってしまって、今行き詰まってる旨を伝えたら少し散歩しようと誘ってくれて、少し気が落ち着きました。

頭では、多少ぐーたらしてても、お金を使っても、精神的に安定して夫婦仲良好でいられるなら絶対そのほうがいいと思ってはいるものの、自信が足りないのか気持ちがぐらついてしまう時がありますね。

私も結婚してから三年半ほど社員で働いてました。新卒で入り、仕事覚えるのも苦労したしなんとなくキャリアを積むのも悪くないかなくらいには思ってたんですが、ストレスが強すぎて、人間関係もひどかったし散々悩みに悩んで退職しました。退職して今は後悔もありませんが、長い目でみると分かりません。だけど自分で選択したことは正解にしていくしかないかなと思ってます。

不妊治療も、体外受精にステップアップするか検討中なのでどうしようかなって感じですが、夫婦二人三脚でやってくしかないですね😃

• 2月22日

私も結婚5年目の不妊治療中です!

お気持ちよくわわかります!時間があれば検索魔になって情報に振り回されて一喜一憂する日々…疲れますよね😖
ご主人は亜鉛は摂取されてますか?うちの夫も精子の運動率いまいちだったんですが、亜鉛のサプリ飲んでかなりよくなりましたよ!
あとは私が原因なので仕事も辞めてしまって肩身が狭いです…

• のらのら

のらのら

コメント有難うございます。
    結婚5年目&退職されてるとのことで、一緒です😃
    亜鉛は前に買ってあったグミサプリを最近再開しました。あとはコエンザイムQ10のサプリも。コエンザイムQ10は前から飲んでいたはずなんですが運動率過去最低でした😓飲んでなかったらどうなってたの?とも思います😂
    仕事辞めてるところでは同じなのでゆうひさんのお気持ちなんとなく分かります。専業主婦は肩身が狭いって旦那に話したことありますし。夜出かけると悪いかなとか、自分の買い物も1人じゃ決断できなくなってくると。でも一応2人の子供がほしくて頑張ってるわけですからそんなに気負いしなくてもいいのではと思っちゃいますが…。

この間私なんて、キャリア諦めたのに周りからは専業主婦でいいよなみたいな目で見られて、心無い言葉言われるし、そんな目で見られるなら働いてやるわ!って誰に向けた怒りか分からないイライラを旦那にぶつけてしまいました🤣
    そんな日々です😅

• 2月21日